マンション中に響いた悲鳴

記事
ライフスタイル
皆さん、お疲れ様です。

この間友達と映画に行きました。
平日だったので6席ぐらいしか
席が埋まっていませんでした。

ポップコーンにジュース
そしてほのぼのした映画で
すっかり自宅にいる気分になり
足のマッサージや
座ってできるヨガをしながら
2時間を満喫。

今週も頑張るぞ!と
思ったけど金曜日だったことを
思い出した美原ほなみです。

今日は、我が家の
宇宙人長女(高校生)ランと
弟(中学生)ケイトのお話。

女の子は楽でいいね~
なんてよく言われたが
全くそんな事はなく
一番手のかかる
(現在進行形)ラン。

天気の良い日は公園で
遊ばせられるからいいものの
雨の日は体力を持て余し大変だった。

その日も雨。

ラン2歳後半、ケイト1歳半。
外に行けないストレスで
いたずらばかりしている。

そこで、こんな日の為に
買っておいたシャボン玉。

いつもは、お風呂場で
させていたが今日は
気分を変えてベランダで
させることにした。

だいぶ雨が酷く風もあったので
ベランダの方にも雨が
入ってきていた。

夏だし、水遊び感覚で
余計楽しめるかも!

終わったらお風呂入りながら
遊ばせればいいし
今日は、楽できるぞーって
私も上機嫌。

ベランダでシャボン玉を
楽しむ2人を見ながら
お風呂の準備をしたり
夕飯の準備をしたり
静かに遊んでくれる2人。

仲良く静かに遊んでくれて
よかった~

ん?ん?
静か・・・・・
静か・・・・・・・・・

キャーッあの2人が
静かな時は絶対
ろくな事をしてない。

絶対ラン主導で何かやらかしてる。

恐る恐るベランダに行くと
ここは風呂か?と
錯覚してしまうくらい
頭が泡だらけで
ニコニコで髪を洗ってる2人。

雨のお陰で髪が湿っていたから
見事に泡立ってる。

今日もマンション中に
私の悲鳴がこだました瞬間だった。

楽できる1日のはずが
2人を風呂場まで抱え洗い
つるつるすべるベランダを
掃除しぐったりの1日になった。

でも、1日中2人の髪からは
いい匂いがした。

あの日の私に言いたい。
大丈夫!!
15年後に映画館で
メチャクチャくつろぐ
未来があるからね~

では~

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す