有望株を仕込んで、上昇相場を待つ!

記事
マネー・副業
波乱相場ではその影響で値下がりした優良株を買って、次の上昇相場を待つのも良いやりかた。

優良株の選び方や売買のポイントを解説するよ。

毎期売上高を10%台で伸ばしている銘柄

Blog (87).png

狙い目の銘柄を選ぶポイントは、業績を急拡大させている企業よりも、伸びは緩やかでも着実に伸ばしている企業がよい。

一つの目安として、毎期10%台の増加率で売上高を拡大させている企業を見つけよう。

まだ人気化していない銘柄

Blog (88).png

更に言えば、個人投資家の間で人気化していない銘柄であればなおよし。

その理由は、

波乱相場では売買高が少なくなるよね。そうすると、必ず特定の人気銘柄に投資家の買いが集中して価格が大きく上昇する。

そのような銘柄は例えば決算の結果が予測を下回ったときなど期待が外れたときに大きく下落しやすい傾向にあるから。

購入の機会を待ち構える

Blog (86).png

私は今のような波乱相場では、基本戦略として短期売買で利益を積み上げる。

きちんとしたテクニックがあって、ルールを守れば7割の勝率でトレードに勝てるから。

ただ、優良企業の株が値下がりしたときに買って、中長期保有で資産をUPすることも同時にやっているよ。

コロナショックの時なんてのは分かりやすい。
VOO_2023-01-30_09-34-41.png


大きく下がったときにあらかじめ確保しておいた暴落資金を投入する。

そうするともとの上昇基調にいずれ戻るので値幅を取るというやりかただ。

特にコロナショック時はすぐに株価が立ち直ったので比較的短期で資産を大きく伸ばせた。

このように過去の暴落時に抗してい置けば・・・というのを波乱相場では実践していくといいよ。

波乱相場は長いと数年以上続く。
短期売買のテクニックを持っているか否かで資産UPのスピードは天と地の差だよ。
7年の投資経験で身につけたノウハウをこちらで公開してるので興味あればぜひどうぞ。

米国株投資を体系的に学びたい人はこちらもどうぞ。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す