Merry Christmas

記事
コラム
続きはまた明日・・
と書きましたが、今日はクリスマス。少しは気分を変えて。

昨日は、ココナラ忘年会に参加してきました。
ココナラを始めて、約1か月半。
私は何の努力をしてきただろうと、気付きやヒントを沢山頂きました。

正直、私の生き様を人生を書き残しておきたい・・
そういう気持ちで始めたココナラ
私の人生を綴ることで、子供達や親しい人が傷つき
攻撃を受けるかもしれない、そういう怖さがあって
今まで何かに残すことをためらっていました。
その上で、誰かの役に立ちたいと
占いでもない、霊視でもない、スピリチュアルでもカウンセラーでもない私が
愚痴聞きサービスを発信しました。
勿論、売れていません 笑

それでも、時々訪れて見てくれる人。
正直、どう思われてるとかそういうのは気にしていなくて
ただ、あった真実を書き綴り 振り返ることで
私自身の乗り越えなければいけない壁をぶち破ろうとしています。
自己カウンセリング。
医師からは、「危険すぎる」と綴る事を禁止されています。

トップ画像は、冬に咲くヒマワリにサンタとトナカイを描きました。
ヒマワリと言えば「夏」ですが、冬に咲くヒマワリもあるのです。
都会の真ん中で、クリスマスムードのなか 希望や勇気を与えるヒマワリ
冬に咲くヒマワリを見た瞬間
この世の全てのものは息づいている。。そう感じた
一度きりの人生、早いとか遅いとか 生まれなければよかったとか
未来への不安や現実の生きづらさ、目の前の課題をどう乗り越える?
多かれ少なかれみんな何かしら抱えているけど
過去は変えられない、だから前に進むしかないのです。

本当は優しい「詩」を載せて皆さんが素敵な気持ちになればと思っていたのですが、こんな文章でごめんなさい。
自分なりの素敵な一日をお過ごしください。

春乃月穂
25552044_367879053674768_8337846027907099588_n (2020_02_13 07_19_04 UTC).jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す