ほっとひといき300字SS:7

記事
小説
300字SSを出品しているのですが、どのような300字SSを書く人かわからないと頼みづらいと思ったので、たまに自発的に書いた300字SSをブログに載せていこうと思います。
テキストだけでざっくり行きますね。

-薔薇は赤く-

 授業でマザーグースの和訳をやる事になった。私はこのクラスで唯一の男子生徒と一緒に、ノートを挟んで予習をしている。
「薔薇は赤く菫は青い。
砂糖は甘く、君もまた同様である」
 私がそう訳すると、向かいに座っている彼が納得のいかない顔で、訳文が少し堅いと言う。それならばどう訳せばいいか手本を見せろと、つい言い返してしまった。
 彼は少し考える素振りを見せてから、言葉を口にする。
「薔薇は赤く菫は青い。
砂糖は甘く、まるで君のようだ」
 自分で言いだしておきながら、声楽で鍛えている彼の甘い声でこんな事を言われたら、心臓に悪い。
 これは意訳だけれど。そう言って笑う彼の顔をまっすぐ見ることが出来なくて、授業中は上の空だった。

こんな感じの300字SSを書いております。
もし興味を持って下さった方は、商品ページをご覧下さい。
もちろん、ブログで300字SSを暇つぶしにご覧いただくだけでも歓迎です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す