雨の日の捉え方

記事
コラム
皆さんのお悩みや愚痴、自慢話、うれしかったこと、秘密など
何でもじっくり、とことんお聞きする、
おはなしパートナーのメアリーです。

私は現在東京に住んでおりますが、昨日・本日と雨模様です。

以前の私は、雨が降るとうっとおしいなぁと感じたり
濡れた時の対策が大変だなぁと思ったり、
雨に対してマイナスのイメージを持つことが多かったです。

でも、ある時、雨は「浄化」してくれるんだ!という考え方にふれ、
知らず知らずに自分の心にたまった穢れ、わだかまりを
洗い流してくれるのかもしれない。。。と
プラス思考で受け止めることにしました。

それに、雨は「恵み」でもありますよね。
太陽と同じく雨の恵みもあって、地球は成り立っています。

雨の日もお気に入りの雨具を用意して、
それを使えるぞ!とワクワクしてみたり、
心が洗い流されるありがたみを妄想してみたり、
雨に濡れてもへっちゃらな気分を自分自身に演出し、
今日もお外を歩いてみますね。

読んでくださった皆さんの幸せを祈るメアリーでした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す