仕事を効率よく進める。

記事
ビジネス・マーケティング
皆さん、こんばんは。
日にちが変わって、そろそろ2時です。
先ほどまで友人が家で飲んだくれていて、先ほど家に送ってきました。
僕の冷蔵庫にある、ビール(洋物)をほとんど飲んでいきました。
僕は飲んでませんからね笑

僕は、今の仕事は人材紹介会社や介護施設の運営、高齢者の身元保証会社の仕事をしています。
自分の中で仕事の優先順位をつけながら進めているので、慌てふためくことはないのですが、最近は、外部のサイトからも仕事の依頼がくることもあり、心地よい忙しさがあります。

自分の仕事の1ヶ月の給料を時給計算すると、意外とそんなに高くないなぁと感じています。
別にそれに文句を言うわけではなく、もっと自分で有限の時間の中でどれくらい効率よく仕事をして自分の単価を上げていこうか考えるのが楽しいです。

自分の給与やチームのメンバーの給与を上げるには、それなりにお互いに協力して成果を出していくしかありません。
自分ができないことを頑張って覚えてできるようになるくらいなら、できるメンバーにお願いをして、自分は別のことに取り組んだ方がずっと効率よく売上が上がります。
まぁ、こんなことは皆さんご承知の通りです。
ただ、そこでしっかりと計算しなければならないのは、仕事のゴールへの達成時間がどのくらいでできるか考えなくてはいけません。
その時間がお金に変わっていくと思っています。
できる人に頼んだ結果、あまりにものんびりしすぎて締切が過ぎてしまうようでは意味がありません。だったら危機感を感じている自分がやれば良かったと思ってしまいます。
そうならないように、しっかりと個々のモチベーションを上げて仕事のスピードを上げられるチームを作ることで、早く会社の売上も上がるし、それに伴って、給与アップの交渉材料になると思います。
どうやって構築するかは、聞いてくださいね。

今日は、遅くなってしまったので、これくらいにします。
おやすみなさい!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す