家売る男のインスタ集客術””インスタのカンペ””

記事
ビジネス・マーケティング

「テレアポ営業」の終焉


インスタの知識0から一日1時間、運用は隙間時間だけ。フォロワーは1,000人以下、それなのにお客さんを集客して8000万のアパートの売買を仲介。


その後も、引き続きお客さんを勝手に集め続けてくれるあなただけの集客システムがあなたのスマホの中にインストールされるとしたらあなたの人生はどのように変わるでしょうか?


8年間、人とかかわるのが大嫌いな僕でもできた売り上げを上げ続ける方法「家売る男のインスタ集客術


私は「隙間時間」だけで、今の営業スタイルを構築しましたお客さんからのDMが止まらない世界へようこそ。


【注意】本コンテンツはあなたの営業スキルを上げる教材ではありません。あなたが不動産を販売・賃貸・仲介営業をするときに「お客さんを集め続けることができる」あなたの分身を作るためのカンニングペーパーです。

あなたは、カンニングペーパーを手元において、それ通りにアカウントを作り発信を行っていくだけ。


あなたがインスタで投稿するとき、ストーリーを上げるとき、リールを上げるとき、これを見るだけで「何をネタにどう投稿を作ればいいのか?」のすべてが明確になります。


もしこれから先、営業成績を飛躍的に伸ばし、「会社やお客さんからの絶対的な信頼を得たくない」のであれば、今すぐにこのページを閉じてください。

【注意】今回のコンテンツは部数限定で発行を行っていきます。僕を人よりも早く信じて行動してくれる人、応援してくれる人を優遇するためですのでご了承ください。

購入者が20名を超えた時点で公開をストップし、再度配布することはありません。


本業の不動産の知識のみで0からのスタートで生み出した8000万のアパートの成約。


あなたにも訪れる「ありえない成約事例」をご紹介します。


2020年5月インスタをスタート。最初はインスタ映えという言葉に踊らされてとりあえず不動産とは関係ない写真を投稿。


もちろん集客なんて夢のまた夢の状況。

ただ、試行錯誤のうえに出た結果が

【8,000万のアパートの成約】

僕は、この実績を作るための集客にお金の力を一切使っていません。


使ったのは自分の中にある「これまでの不動産の知識と失敗と経験」だけで達成した成果です。


3か月後にあなたに起きても不思議ではない未来です。


本コンテンツはこんな人におすすめです


・売り上げが上がらず悩んでいる営業マン
・不動産営業をスタートしたばかりだけど先輩をごぼう抜きしたい人
・「あなたから買いたい」を身をもって体験したい


【本コンテンツで得られる6つのこと】

1657042438576-TRTq5KtQAb.jpg

僕は「人との関わりが大嫌い」です。


だから、営業も大嫌いです。

人にモノを売る、ましてや不動産なんて高額商品を売るなんて考えもしませんでした。


だからこそ、僕は「自分自身を売る」という選択をしました。


佐賀県の田舎の生まれ。


コンビニまでは徒歩20分、周りにはお金持ちもいない、親父は普通のサラリーマン、お袋はパート勤め、そんな普通の家庭に育った普通の男。


ただ、20歳の時に宅建を取得し、22歳でうつ病を経験、26歳で就職した不動産売買仲介業。


営業成績も並み、「売れない」なんてことが続くのもしばしば…


売れなさ過ぎて、クビになるならとダメもとで始めたインスタとの出会い。この出会いだけで僕はコンスタントに営業成果を上げるようになりました。


よくある「一か月で○○万稼ぎました」的なきらびやかな成果はありませんが、地道な運用で今ではスマホの中に勝手にお客さんを集める集客システムを構築することに成功しています。


ただただ、会社に来た買うかどうかもわからない人の反響を待つだけなのか、本当に「買いたい!」と思っている人だけを集めるのか。


売上の数字は歴然です。


正直営業力がすごいわけでもないし、不動産の知識がめちゃくちゃ豊富なわけでもありません。


ただ、賃貸や戸建ての発信をしてる人は見たことありますが、インスタでお客さんを集客し、1棟の収益物件売ったことは自分自身の強みだと思っていま
す。


数十億という華々しい成果は出していません。それでもインスタで集客し、仲介をするというスキルは「安定的な個人での売り上げを伸ばすため、新しく開業するときにお客さんを集めるため」の安定的・継続的にあなたがずっと使っていける「個人のスキル」だと思っています。


不動産にかかわる営業として、お客さんを集めて売り上げを上げるという仕事であれば、売買・賃貸にかかわらず僕の歩みは参考になるものだと思います。


テレアポ営業の奴隷

僕はお話をしたように人との関わりや会話が嫌いです。だから入口から興味のない人に電話してアポイントを取ろうとすると、大体言葉につまります。


だからと言って適当な仕事をしてきたわけではありません。


昨年の9月から現時点まで、融資が厳しいといわれる現状で、収益物件のみの売上で約2,000万以上営業成績を上げています。


初対面でのテレアポ営業は無しです。


僕がここまでやったのは、営業でずば抜けた成果をあげたかったからというわけではありません。


ほぼ肩を叩かれる、クビと同じような状況直前までいったことから、家族にも迷惑をかけたくなかった、安心して生活が送りたかった、今ある幸せを奪われたくなかっただけなのです。



巷に溢れた営業ノウハウを追い求めて屍になったあなたへ


「電話してお客さんを集めなきゃうれるわけないやろ!」とこれまでの8年間で100回以上は言われてきました。


多くの営業マンが、簡単ですぐにお客さんを捕まえて売り上げが上がるノウハウを追い求めて、多くの本やコンテンツを買い、成果が出ずに辞めていく姿を何度も見てきました。


8年間この不動産業界にいて、「表面的なノウハウ」を追い求め、短期的に売り上げをあげた人たちはもうこの業界にはいません・・・

【営業=絶対的な王道】

があります。


それを忘れて、「1週間で〇〇円稼ぎました」とインスタやTwitterなど多くのSNSに札束の画像を載せている人たちを何人も見ます。


ただ、そう言う人たちはすぐに消えていいなくなります。


大事なのは、【営業=信頼の獲得】という本質的な事実から目を背けないでください。


口でメリットだけを伝え、お客さんを騙し、お客さんの気持ちをくすぐって「欲しい」を演出することは簡単です。


ただ、そのお客さんをリピーターにし、さらにはお客さんを紹介してもらい、永続的に売り上げをあげ続ける成約の無限ループを作ることこそが営業の本質です。


なぜあなたは、僕の手紙を読んでいるのですか?

・営業で売り上げを上げ続け、家族と好きなだけ旅行に行きたい
・自分を指名してくれる、お客さんという財産が欲しい
・売り上げゼロで悩むストレスから解放されたい

と思ったからですよね?


売り上げを上げて、収入を増やしたい、稼ぎたい、そのために今ここにいませんか?


あなたの稼ぐとは「長く」「継続的に」「右肩上がりに」稼ぐという意味ではないのでしょうか?


ちっぽけな「会社の名前」に依存しないと稼げない稼ぎ方にうんざりしているんじゃないですか?


営業をやっているあなたに警告です。


本質的なことに力を注いでください。

信頼を獲得し、お客さんの心を掴むことに力を注いでください。



売り上げという数字にストーカーされませんか?


Q:本当にインスタでお客さんを集客できるんですか?
A:「あなたから!」というお客さんが押し寄せてきます!

信じられないかもしれませんが、インスタで集客することをスタートしてから一度も集客に困ったことはありません。


何を発信したらお客さんが興味を持つのかというところがわかっているからです。


かゆいところに手が届く状態です。


だから見込み客となるお客さんからのDMが届き、「不動産投資を初めて見たいんですけど・・・」「自己資金〇〇万ぐらいしか無いんですが〜」と問い合わせがきます。


それが後々お客さんへと変化していきます。


もし、そのお客さんが他の業者さんとの付き合いがあったとしても、奪い取ってきました。


なんでそれができたのか。それは、信頼を獲得できたからです。


信頼を獲得するということは、結婚と同じで「あなたから買い続けます」というよう状況を作り出せたから。


僕は8年間この業界にいますが、当初は新人でいろんなところからお客さんを取られきましたが、今となっては手放すよりも「次もよろしくね!」の言葉をいただきます。


けんたろうさんだからできたんでしょ?=もちろんです。


僕が試行錯誤を繰り返し、インスタでもオフラインでも培ったスキル・方法なので、再現性がなくて当たり前です。

再現性がある手法=誰でもできるから旨味はゼロ

なんです。


再現性がない新たな方法を生み出しでもしない限り、あなたがテレアポに取られる時間は無くならず、お客さんと向き合う時間はどんどん減り、あなたの望む世界は永遠に手に入りません。


それなら、自分にはできない!絶対無理ですよ!

そう思っていませんか?


8年間の経験は無い、頭も良く無い、センスもない自分には営業のスキルなんてない


その通りです。


<1万時間の法則をご存知ですか?>


一つの分野に1万時間使ったときに「人は一流になれる」と言われている法則。


1万時間よりも短い時間でその業界のトップに輝いた人はいません。大谷翔平選手しかり、イチロー選手しかり、各業界で輝いている人たちは、一万時間をトレーニングに費やして輝かしい成果を上げています。


営業もそうです。


8年間、一か月約20日出勤、8時間不動産と関わって、

20日×8時間×12か月×8年=15,360時間

ついでに言えば、8時間の定時で帰ったためしは一度もありません。


最低でも15,360時間を投下してきた今の僕の「不動産の営業スキル」が脳内に蓄えられています。


僕はその一万時間を超えた「知識・スキル・経験」にインスタグラムを掛け合わせました。


同じように一万時間を超えたときに「あなたにも僕と同じような軌跡」が起きるのだと思います。



奇跡の伝承

あなたは、「エジソン」をご存じですか?


一万時間をはるかに凌ぐ努力の末、電話機や電球を発明しました。


そんな天才の成果の結晶=電話機・電球


そんな天才の一万時間以上の発明の恩恵を、スイッチ一つ、電話機のプッシュボタン一つで使っています。


つまり、エジソンが私たちに教えてくれたのは、一万時間の法則により天才になった「誰か」の技術を使えば、「一万時間の力をショートカットできる」ということです。


僕のこのコンテンツ

【家売る男の集客術】

では基本的に「指導」を目的としていません。


エジソンの一万時間をスイッチを入れるだけで使うことができるように、


一万時間の努力なしに、一つずつをチェックしながらアカウントの作成、運用を行っていけば、「僕の一万時間×集客術」の技術をそのまま使った集客ができるようになります。


僕の中で仕事をするうえで決めていることが2つあります。


1つ目は【売り上げの数字でモチベーションを変化させない】額が大きかろうと、小さかろうと、一人のお客さんには変わりませんし、そこでのお客さんへの対応はその人を拡声器として大きく広がります。


2つ目は【長期的にWINーWINの関係を目指すということ】

売って終わりの営業が大嫌いです。収益物件であれば、購入後退去が出れば新たな入居者の募集・リーシング、マイホームであれば、購入いただいた後の不具合のヒアリングとアフターフォロー。


仲介手数料をもらうことだけが、仕事ではありません。購入いただいた後に、いかに収益物件を運営し儲けを出してもらうか、いかに家族だんらんを快適に過ごし続けてもらうかということ。


これらは、このコンテンツでも同じです。


内容を読んで、実践しする中で必ず疑問が生まれます。質問したくなります。不安が生まれます。


そんな時は、いくらでも質問してください、聞いてください。あなたの質問や疑問に全力で対応します。

SNSって本当に素晴らしいと思います。多くの人と繋がり、つながり続けることができるからです。


有益な投稿を見かけたら、いいねや保存、シェアさせていただきます。僕の投稿も有益だと思ったら僕の投稿も保存して見返して、パクって活用してください。


僕の持っているリソースであなたの問題が解決するならいくらでも協力します。


逆にあなたの持っているリソースで僕の問題が解決するようであればお力をおかしください。


僕は、お客さんとの関係の中で、実際に税金などの件に困れば、税理士のお客さんに電話して質問して教えてもらったりしています。


お客さんに自分の存在を思い出してもらうため、少し深い関係を気づいていくためにも有効な方法だと僕は思っています。


このように、あなたとも信頼と信用の経済圏を作っていければと思っています。


僕がテキストコンテンツにこだわる理由

学校とは、非常に良い仕組みで出来てると思います。


「強制的」に新しい知識を身に着け・「質問」も手軽に行えて、なおかつ「決められた時間にスキルを磨く」。


最高の学びの形だと思います。


ただ、現実的ではないとも思っています。


学生のように「時間」も「手間」も割くことができないというのが現実問題です。


だから僕は今回、「教えること」を放棄します。

教えることではなく、そのままやれば実践できるようにしてあげたい。

そう考えています。


教えなくても、「僕のコンテンツ」を手に入れてくれるのだから、いつでも手元に僕のコンテンツがあるものです。


教えなくても、「1万時間」実践していれば、天才になれるものです。


動画教材ではなく、今回テキストでのコンテンツにした理由はこれです。


テキストだけはいつでもどんな時でも見返せる。必要なところだけ見返して、あなたはメモを取る時間すら必要ありません。


ただ、一度だけ通読して、投稿を作るとき、リールを作るとき、インスタを運用するときに手元においてさえいてくれれば、僕の魂があなたの指に宿ります。


一生インスタの運用で迷わない。あまりのボリュームにインスタで集客することがわりに


8年間、人との関わりが嫌いな中で生み出した「家売る男のインスタ集客術」


人との関わりが嫌いな中でも、インスタというSNSを活用し、しっかりとお客さんからの信頼を獲得し、「あなたから」「あなただから」という関係を無限に作り出していきませんか?



第一章 あなただけのブルーオーシャン戦略


不動産仲介・不動産営業と言われると、どこの企業もアカウントを作成し、情報をどんどん発信しています。

俗にいう競合だらけのレッドオーシャン。

顧客の奪い合いとアピール合戦です。

そんな中であなただけが、唯一お客さんを集客していくための差別化、ライバル不在のポジションをつかみ取り、0から1を作り出します。


このアカウントを設計するタイミングでミスってしまえば、気づけばあなたの周りは競合だらけなんてことも…



第二章 ブランディング戦略

あなたのアカウントは何をしているアカウントか5秒でわかる内容になっていますか?

あなた=○○

このことについては、「あなたに聞けば100%間違いない!」をここでは作っていきます。


ディズニーランドはなぜ「夢の国」と呼ばれみんなが熱狂するのでしょうか?


その秘密を紐解き、あなたのアカウントに落とし込んでいきます。


ここをしっかりと作りこめれば、「あなた=○○」のもう一歩先、


あなたから買いたい
あなただから買いたい

がフォロワーさんの中から勝手に生まれてきてくれます。



第三章 アカウントのチューニング


アカウントは作って終わりではありません。

常にフォロワーさんの反応を見ながら、少しずつ修正を繰り返していかなければいけません。


ここを怠ると、せっかくのあなたのお客さんを呼び込める可能性のあるアカウントの成長をに自ら蓋をしてしまっているような形になってしまいます。


実際にこの3つの章は僕がアカウントを立ち上げ、0からお客さんを集め、不動産を購入してもらうまでに試行錯誤を繰り返した戦略です。


人によっては、これだけでインスタのアカウントが生まれ変わりますし、すぐにでもお客さんからのDMが届くようになります。


しかも、ただ反響が増えるアカウントではなく、

「物件が売れるアカウント」
「あなたから買いたい」
「あなたにお部屋を探してほしい」

とお願いされるアカウントになります。

まずは、これらをしっかりと自分の頭にインストールして、インスタの運用の基礎を学んでもらいます。


その後は、一気にここに詰め込んでもよかったのですが消化不良を起こさず運用が可能になるように定期配信でお伝えをしていこうと思います。


定期配信でお話しようと思っている内容は、

・数字から見るインスタの本当の運用方
・バズは生み出せる!?
・一気にファン化を進めるコミュニティ論
・さらなるネタを作り出す方法
・世界一わかりやすいブランディング講座
・嫌われるブランディングとは
・読者を2秒で洗脳するテクニック
・セミナーも売れる集客の方法
・いいね周りは本当に不要なのか!?

などなど・・・

とりあえず、以上がお話をしようと思っている内容の一部です。


もちろん、さらにお伝えをしていく内容はさらにありますし、参加者の方の状況やご相談、ご質問に合わせてアップデートしたり、追加でコンテンツをお渡しするので、内容は前後する可能性があります。


まとめると、今回の講座は、

「インスタを通して、自分自身の力で集客できるようになる」

ことを目標にしています。


この講座が終わるころには、隣の席の売上が上がらず落ち込んでいる同僚の営業マンにコンサルができるレベルになっていることを実感するでしょう。


今回の「家売る男のインスタ集客術」への参加費は、5,000円となります。

「ゼロ2つぐらいまちがっていませんか?」

もし、そう思ったのならあなたは優れたビジネスセンスの持ち主です。


インスタで集客を教えられている方々のコンサルの相場が

約30万~50万

コンサルだけなら10万で募集してもいいとさえ思っていました。


無差別な「いいね」周りをしまくって、「見込み客をフォローして、フォローバックをもらいましょう」というような100万円を超えるコンサルやインスタスクール。


それらと比較すれば、自信をもって出せる価格です。


しかし、「家売る男の集客戦略」の目的は

【インスタでの集客装置となる土台を作る】

ということ。


より多くの人に参加してもらい、営業で苦しむあなたに

「人に感謝されて、売り上げを上げる」

という喜びを味わってもらいたい。

そう思ったので、ゼロを2つ削りました。

逆にここまで読んで、「50万払う価値がない」と思うなら申し込まない方がいいかもしれません。

5,000円は、お小遣い制の僕がギリギリ払えた金額。

当時の僕のお小遣いは10,000円。漫画本や昼のランチ、たまにはいいだろうと自分を甘やかすためだけに使ってました。

もし、タイムマシンに乗って過去に戻れるなら、漫画やランチなどの娯楽に使わず、間違いなく「家売る男の集客術」に支払っています。

あなたが支払うのは、5,000円。
しかし、50万自己投資したつもりで参加してください。

それだけでも、成功スピードは圧倒的に変わります。


まとめると、

・集客システム作成の3ステップの教科書がもらえる
・特別通信で「家売る男TIMES」もお届け
・価格5,000円

となります。



【少しだけ特典のお話を】


今回の講座は、けんたろう史上初の商品となります。

そこで、特典を用意しました。


インスタを運用していく中で、必ずみていかなければならないもの。それが

【インサイト(投稿ごとの数字の分析)】

です。


正直運用初期は、「インサイトって何?美味しいの?」レベル。


各数値から表されるものがなんなのか。それをどう分析したらいいのかももちろんお伝えします。


そのための

【スプレッドシートのインサイト分析表】

もお渡しします。


完全自動計算なので、あなたの投稿の各数値をいれるだけで、みなければいけない数字がすぐに出てきます!



そして、もう一つ。

インスタを運用していくと困ること、悩むことたくさん出てきます。

なので、【1時間のZOOMコンサル】をお付けします。


正直僕も運用して、集客をしようとしたとき、何をどうやっればいいのかがわからず、基本はググる、インスタ投稿してる人を見る、でも結局わからないからとりあえずやってみる。


結果、めちゃくちゃ遠回り。


僕の、友人は昨年賃貸管理業務から実需の売買仲介に転職しました。


その時、僕は友人に「とにかくインスタをやれと!」強く説得し、見るだけ専用の状態から運用に切り替えました。


当然彼は、インスタ運用ド素人。


当時は毎日更新を行ってもらい、何かわからない点があればすぐに電話してもらって方向性を都度修正していきました。


事実、今では投稿頻度は激減していますが、先日久々ストーリーを上げただけで、

「物件買いたいんですけど」

と2名からのお問い合わせ。


これだけのシステムを構築できるとほんと怖いもの無しです!


ここまでできれば、友人はすでに会社ではなく、自分自身にお客さんがついている状況なのでどこで何をしようとすぐにお客さんを集客して自分の稼ぎに変換できるようになってます。


こんなシステムをあなたの手の中に!


まとめると・・・

・集客できるインスタアカウント作成の3ステップの教科書「家売る男の集客戦略」がもらえる
・特別通信「家売る男TIMES」もお届け
・インサイト分析シート
・1時間のZOOMコンサル

となります。



よくある質問


ここで、よくいただく質問にお応えしていきます。

Q:インスタ初心者でも大丈夫ですか?
初心者こそ、最初に学ぶ内容になっています。実際にクライアント様は初心者なのに、全国各地の不動産投資家からDMによる集客に成功しています。集客できるアカウントを作るならまずインストールすべきコンテンツとなっています。


Q:年齢制限はありますか?
一切ございません。不動産業に関わる全ての方がご参加可能です。


Q:現在、別のコンサルを受けているのですが大丈夫ですか?

このご質問をされている時点で、今のコンサルに疑問をお持ちだと推測できます。一から基礎を作ってもいいし、フォローアップとして取り組んでいただいても構いません。

Q:個別サポートはついていますか?

いただいた質問やご相談は講義内でとりあげながら、どんどん回答させていただきます。ご希望であればお名前も伏せてご紹介いたしますのでご安心ください。また、講義内容はLINEにて配信をさせていただきますので、そちらへ返信いただければ個別にも対応させていただきます。

Q:不動産業界は初なんですがついていけますか?
もちろんです。不動産に関わる方すべてを対象としていますので、売買・賃貸にかかわらずご参加ください。


Q:海外在住ですが、参加できますか?
はい。LINEが見れる環境があればどこからでも参加可能です。


不動産業界のスタンダードに


初めてアルバイトをして稼いだ給料を覚えていますか?


「1ヶ月頑張った結果が成果になった・・・」


いつもの1万円が妙にキラキラして見えました。


不動産の営業にもこの感動があると思います。


もし、あなたが

「上司に売り上げで文句を言われることもなく、成果が上がり続け、ファンになってくれる人もいて、いつでも売り上げをあげれる!インスタって本当に最高!」


そう思ってもらえたら、この講座を作った甲斐があります。


参加者のみんなで、スマホの中に集客システムを作って、次の人生の次のステージへと足を進めていく。


どんどん成長して、成果をあげ続けれる環境。


そんな場を作りました。


この講座を受けて、あなたの今までの苦労や学び、その全てが売り上げにつながり、

「自分は、この”今”という瞬間のためにいろんな苦労をしてきたんだ!」

そう思ってもらえる武器を揃えました。


この講座は、僕が培ってきたインスタでお客さんを集めるための「集大成」をお話しします。


このレベルをしっかりと理解すれば、隣の同僚だけでなく、不動産屋に不動産ではなくインスタでの集客の方法まで売ることが可能になります。


インスタ✖️不動産業(売買・賃貸・コンサル)

これがあなたの仕事になります。


こんなことが本当にできるのか?と思うかもしれませんが、騙されたと思って足を踏み出してみてください。


無限の可能性をインスタから感じ取れるはずです。


わずか数日で、見えている世界が大きく変わることを体験できると思います。


知っている人と、知らない人では大きく、そして確実に「差」がつくので、ぜひ手にとってみてください。


まずは、お客さんを集めるためのインスタアカウントを3ステップで作っていきます。


【この続きは本編をご覧ください】

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す