マッスルアーム自宅筋トレダイエットブログ(vol.8)

記事
コラム
数あるブログの中から閲覧頂き誠にありがとうございます。

自宅フィットネス講師マッスルアームと申します。
主に初心者でも自宅でできる筋トレやダイエットを専門に活動しております。

前回のブログに引き続き自宅でできる筋トレやダイエットの有益な情報や魅力をお伝えできたらと思います。

今回のテーマは理想的な食事ついてお伝えして行きたいと思います。

①低GI炭水化物
→玄米 オートミール 全粒粉パン さつまいも 全粒粉パスタ等
これらの炭水化物を摂取する事によって急激な血糖値の上昇を防ぎ、体脂肪として体内に蓄えられる事を防ぎます。また白米や食パンなどの白い炭水化物より遥かに栄養価が高いです。

②良質たんぱく質
→鶏胸肉 ササミ 牛豚ヒレ肉 刺身 卵 白身魚 青魚 絹ごし豆腐等
低脂質や良質な脂質を含んだたんぱく質を摂取する事によって、筋肉増量維持、脂肪分解したり脂肪をつきづらく効果があります。

③良質な脂質
→オリーブオイル ナッツ類 アボガド 魚の油 ココナッツオイル等
脂肪燃焼やテストステロンなどのホルモン分泌を促します。

まずは良質な三大栄養素が健康的でカッコいい体を作る基盤となりますので是非押さえて頂きたいと思います。いうまでもなく野菜全般や海藻を加えると更に有効です。

普段上記の栄養素を普段から意識していれば少々ハメを外した食事をしても大きく体型を崩す事はありませんので、ストイックになりすぎず食事も肉体改造も楽しんでいただければと思います。

それでは今日はここまで。
具体的な自分に合った食事量や食事メニューを知りたい方は私の商品もチェックしてください。

全力でサポートしますよ。

それでは良いフィットネスライフを




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す