学生から元気がもらえる仕事(教授)

記事
ビジネス・マーケティング
大学教員は、教育・研究・学内運営が主なお仕事。


その中で「教育」は大学生に対する授業がメインとなります。


大学生は18-22歳が大半なので、当然若い。


大学教員は毎年確実に歳を重ねますが、対象の年代はほぼ変わりません。


毎年、大学生に対して「老け込んだ姿を見せたくない」という気持ちも持っています。


これは教育関係で皆さんが思うことではないかと思います。


また、これから将来に出ていく直前の年代は、
「パワーがみなぎってます。」
「イキイキしています。」


このパワーを間近に感じられることで、自分も元気をもらえている気がします。


いつか老け込むことがあるかと思いますが、変に若作りすることはなく
学生たちに向き合っていくパワーを維持したいと思います。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す