コロナ禍の帰省(大学教授)

記事
コラム
こんにちは、大学教授のトモです。


先週末、1泊2日で実家に帰省をしました。
1週間遅れで、お正月の挨拶をするためでした。


新幹線は思っている以上に混雑していましたし
東京周辺の在来線はかなりの混雑でした。


コロナの感染者情報が毎日びっくりするような
上昇でしたが、当初決めていた時期の帰省でした。


自分の親ですので、高齢者との接触になりますが
今後さらに感染者が上昇すると、ますます会いにくく
なるかと思って行ってきました。


私の場合、授業をして多くの大学生とも濃厚接触
扱いになるので、自分の行動にも気をつけて
生活をしていました。


今も気をつけて生活をしていますが、対面で会うことの
難しさ、価値の高さを改めて実感します。


幸い、親は元気でしたし、楽しい時間を過ごせました。


これからは、また、週に1回のWeb会話でお互いの状況などを
話し合う日常になると思います。


皆さんも、対面とWebを活用して、大切な人との時間を
楽しんでください😊


それでは、また⭐️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す