脳は 主語を認識できない

記事
占い
いつもこのページをご覧いただき
有難うございます♪

最近、別のお仕事で出会った
可愛らしい20代とみられる
女性と話をする機会が
ありました


少し話をしていると
彼女は今年結婚が決まり
年内にはお相手のご両親に
挨拶に行くとのこと

人の幸せでも嬉しくなり
おめでとうを言いました

なのに表情が暗いのです
人生でも今 一番楽しい時
のはずです

今ありったけの幸せ感じていれば
これから起こる困難も
このことを思い出して
乗り越えていけるじゃない?

そう思いながら聞いてみると
お相手のご両親やご姉妹と
上手くやっていけるか
不安があるとのこと…

特に問題ある家では
無いようです

未知のことだから
きっと誰にでもあること
それもそうです

頭では そうなるとは限らない
とわかっている…

でも潜在意識の中の記憶は
容赦なく心配させてきます


私は
彼女が結婚するまでに
この不安が払拭できればいいのに
そう思いました


彼女が今まで生きてきた中で
嫁姑、小姑の問題を

他人の話や 
友達からの相談や失敗談から… さらに
ドラマや 小説のストーリーを

自分のこととして
脳に記録してしまっている
だからではないのか

脳は その情報が
誰のことを言っているのか
認識せずにインプットします



諸説ありますが
潜在意識は 主語が区別出来ない
そう言われています

特に日本語では 会話の中で
必ずしも主語を使わなくても
「愛しています」と言えば
話の前後から
誰を愛しているのかわかります

(英語では  I love you ー
 その他の言語でも
 「わたし」を付ける必要が
 ある言語は沢山あります)



その方とは その後
(そんなことを言えるわけもなく)
雑談をして 笑顔になったところで
会話は終わりました


何でも 初めが肝心です
この記憶を良いものに書き換えると
物事が上手く運ぶように
あなたの言動が変わってきます

嫁入りの荷物に「不安」は
置いて行きたいものです (^-^;


このように 結婚が近い方、
上手くいって欲しいと思う方は
いちどこちらのページを
見てみてくださいね ✻


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す