大屋毘古神 おおやびこのかみ

記事
占い
おはようございます。
勢いが強めの低気圧が近づいているそうですから、通勤・通学時や買い物など、移動の際は皆様どうぞご注意くださいね。少し蒸し暑く感じる日が続いてきましたから、多少の雨なら寧ろありがたいと思うところなのですが、大雨となるとさすがに色々心配になりますもの…

さて、今回のリーディング結果について。

【大屋毘古神(おおやびこのかみ)】

こちらのブログでは再登場の「樹木の神様」です。
大屋毘古神様が高天原から多くの樹木、植物の種を抱えて地上に降りてきてくださったおかげで、日本は緑豊かな国になったのだそうです。

樹木は大地にしっかりと根を下ろし、周りで何が起きようとも、ただそこにどっしりと構えて在るがままに受け入れるのみ。
数百年を生きる樹木にとっては、長くても百年ちょっと、という人の寿命とその中で営まれる様々な出来事は、興味深くはあっても「他人事」。
周囲に何が起きていようとも、自分の中で湧き上がるものを大切にして日々を送るだけなのです。

このカードには「内省」という意味が含まれます。
自らを顧みる。
自身の行動、考え、発言、それは正しいものだったのでしょうか。
自分の正直な気持ちだったのでしょうか。
相手の真実を見て、受け止めたうえでのものだったのでしょうか。

気まずくて何となく目をそらして「無かったこと」にしてしまったものは在りませんか?(私、けっこうあります…)
それらをしっかり見つめて、受け入れて、前に進むためのきっかけを作りましょう。

真実を見る、というのは探求心を刺激されますが、当然ながら見たくないものも見なくてはならないので、自然と頭が下がってしまうかもしれません。直視したくないから。

今は、敢えてその行動を起こしましょう。
嫌な気持ちになるだけでなく、今後の自分の糧にできるチャンスと捉えましょう。この機会を、大切にしてください。あなたが抱いている願望の成就、苦悩の解消、そのためのヒントが隠されています。

来週もまた、あなたにとって実りある毎日となりますように。


宵小町  拝

IMG_20210603_083843.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す