天之常立神 あめのとこたちのかみ

記事
占い
おはようございます。
今日は一粒万倍日。一粒の籾が万倍に実るという意味で、この日に起こした僅かな行動が万倍になって帰ってくるという、とても縁起の良い日とされています。
そのほかにも天赦日(天が万物の罪を許す日、つまり「何事もうまくいく日」とされ、1年に5~6回巡ってきます)、寅の日(寅の体毛の黄金色=金運アップ)・巳の日、己巳の日(巳=ヘビ、ヘビは芸事上達や財運を司る弁財天様の使い)など、いろいろあります。

実は、その「幸運日」とされる本日よりもさらに大きくパワーが漲る日があります。
それが【3月21日】。
この日は、先勝・天赦日・一粒万倍日・寅の日、と開運日のそろい踏み状態。
一言で言うなら「この一年の中で、最強の運気を持つ日」なのです。
財運、仕事運の願掛けや、宝くじ購入、お財布を新調する、口座を開設するなどの予定がある方は、この日に実行することをお勧めします。

また、寅の日であり、ちょうど祝日にあたりますので毘沙門天様にゆっくりご挨拶に行くのも佳いでしょう。(普段の寅の日の参拝も。巳の日・己巳の日は弁天様ですよ)
私も当日は早朝に参拝する予定です。

さて、今回のリーディング結果です。

天之常立神(あめのとこたちのかみ)

天之常立神様は、日本神話の初め、天地開闢の際に生まれた五柱の神(別天神(ことあまつかみ)とも呼ばれる、天之御中主神・高御産巣日神・神産巣日神・宇摩志阿斯訶備比古遅神・天之常立神)のうちの一柱。
突然現れて、また突然消えた(天=宇宙に還った)と謂われている、他の神々の中では少し変わった立場というか扱いになっている神様です。

天地開闢(てんちかいびゃく)、つまり天地が分かれた時に生まれた五柱の神々は、何もないところから初めて生まれた物質的なエネルギーとも言えることから、このカードは、あなた自身が周りから抜きんでて前に出るタイミングの到来を意味しています。
注目されることへの恐怖は忘れて、個性や能力を精一杯アピールできる最良の時期。特に想像力が試される場面で能力を発揮しやすいでしょう。
そのためには何よりもまず、あなたが、あなた自身を信じること。

裡においても外に向けても、大きなパワーが溢れるようにわいてくる時期です。思い切って、行動に移してみましょう。

湧き上がるエネルギーの後押しで、皆さまが大きな一歩を踏み出せますように。


宵小町  拝


DSC_0140~2.JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す