宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

記事
占い
おはようございます。
私はわりとゲーム好きなのですが、いかんせん俊敏性が低いもので、「闘い」を求められるタイプのものは大体チュートリアルから先に進むことすら大幅に時間がかかります。基本的には子どもにレベル上げしてもらって、映像だけ楽しむ、というか。

なので、ひたすら画面を見ていることが苦にならないので、先日友人に教えてもらった「脳トレ」的なパズルゲームにドはまりしてしまい、気付いたら徹夜して朝日を迎えたという今朝でした…

さて、今回のリーディング結果について。

宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

一般的に「お稲荷さん」と呼ばれ親しまれている、食物とビジネスの神様。
言葉ではなく五感で感じ取れ、という、なかなか手厳しい神様でもあります。
だからなのか、「お稲荷さんへのお礼は厳しいものになる」ともいわれ、成就したお礼参りに際しては慎重に、心からの尊敬をこめた最大限のお礼を求められる、なんて言い伝えも残っています。

狐の瞳というのは「鋭い」印象がありますが、宇迦之御魂神様も、やはり眼光鋭く物事を見定めていらっしゃいます。

食物となる動植物の成長、ビジネスの成功においても、その流れの中にそれぞれのターニングポイントがあります。
手をかける場面、流れに任せて様子を見る場面、そうして得られる結果、それらをしっかりと見定めて行動しなさい、という宇迦之御魂神様からのメッセージが、このカードです。

宇迦之御魂神様は目先の利益だけを追い求めることは、あまり好まれないようです。
長期的な視点で持って計画を練り、それによってどれだけの人が喜んでくれるのか、周りの人の心を豊かにできるのか。
そうした観点で動ける人を、神使たる狐様が成功に導いてくださるのです。

皆さまの見据える未来が、大きく拓けていきますように。


宵小町  拝


DSC_0082~2.JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す