お待たせ自分で確認できる!自分の心を過度に使いすぎていませんか?のチェック項目続編

記事
占い
お待たせしました!

自分でできるので、気になった方は
ぜひ、チェックしてみましょう。

今回のチェック項目は前回のブログが
主軸になってできている続編です。

もし、まだ読んでいないようなら
私の2つ前のブログ記事「あなたは自分の心を
過度に使いすぎていませんか?」
を先に読んでからチャレンジしてみてください。

10個の項目のうち、一つでも当てはまる時
それは、自分の情熱的な魂と同調していないよ、
というサインです。

1)時々、理性を失う。または、ことあるごとに、何かに対して激しい怒りを感じることがある。

2)訳もなく涙が出てしまう。涙が出る正当な理由が、自分でもよくわからないし、見つからない。

3)自分のことを自分では決められない。自分がするべき決断を気付けばいつも他の人に委ねてしまっている。

4)望み通りの人生を生きたいけどそうできない。どこかそう思う自分がいるのに、自分と自分自身の能力、どちらも信じられていない。

5)行動する時、いつも◯◯になるのが怖いから行動する。内側の恐れが主軸となって、自分の行動が動機づけらている。

6)頻繁に不満、不幸せを感じている。または、人生に関心がない。時間もない、食べるために精一杯、時間に追われて忙しい。

7)周囲の人を喜ばせたり、快適にしてあげるのが得意。でも自分は、その他人より快適ではない。

8)人生が退屈。面白いことはこの世にはないと感じてしまうことがある。

9)夢や目標がない。

10)人生を改善する気力も意欲もない。いつからか、自分への意欲を失ってしまって、人生をどこか諦めてしまっている。

11)セックスライフがない。または、空想の世界で長い時間過ごしている。

12)自分の感情を頻繁に抑えつけてしまう。

13)何が好きなのかもはやよくわからない。

ブログを読んでくれる方々はもうお気づきだと思いますが、
私たちの内面には、いろいろな側面を持っている自分が
存在しています。

みなさんは、ご自分のこと、どれぐらいわかっていますか?


自分と出会うこと(いろいろな自分を見つけて知り合う)を
すればするほど、自分が本当に求めているものや
自分にとって機能すること、役立つこと、本当に
自分が行うことについてハッキリ知ることができます。

自分と出会う方法はいろいろあります。
どの方法をとってみても、内面の作業です。
それだけではありません。同時に、自分の外側を利用して
自分のさまざまな側面を知っていきます。

自らセラピーやスピリチュアルヒーリング
(そして、サービス業、家庭なら主婦として)
に出会った方は、まさに自分を知る、そして、その先の魂と
自分の情熱を知ることの過程にいらっしゃいますね。

自分と親密な関係を築けることになるのですが
それが、自分を信頼すること(の一部)なんです。

それは、たとえばですが...何か行動を起こす時...
恐れの動機づけから行動するのでは無くて
怖いけれど勇気を出す

そういう勇気から行動する感じです。
意識がシフトチェンジするんですよ。

余談@(一部の専門用語でアセンションといいますけど...
個人は特に、一回ポッキリなんぞで終わりませんぞ。)

それだけはではなく、自分の中で、自分にしかできない
天才性のようなものが徐々に発揮されていきます。

そのように自分で選択する一つ一つの経過が、
自分に忠実に生きる人生につながっていくんですよ。

私たちは、一瞬、一瞬を喜びを感じることで、幸せを
見つけることができます。実際にスピリチュアルな人や
引き寄せに関心がある方は、そうできていることでしょう。

でも、それだけだと、最低限生きることはできると思いますが、本当にほしいもの、あじあわいたいこと、など、この世で生きている全過程の中で、それらを満たすための欲求を持てなくなりますし、実際、十分に満たすことはできません。

そこまで、と割り切ってしまったり、どこかポジティブに抑え込んでしまおうと言い訳する自分がでてきます。

余談@(これが私の占星術の中で、お教えしているポジティブブロックです。
人によって複雑に違っています。)

ただただ感じる幸せは、今を生きる上や、思考の現実化の力において、ちろん大切なことではあるんです。

ですが、豊かさを広げていく生き方をしない限り
限界や制限を設けて、自分で自分をしばる生き方に
なりかねないんですね。

そこをまず意識することが大切ですし、その自分の欲求(ニーズ)
を表面的と内面、つまり、体と心、そして精神(魂)から
満たしてあげることが肝心だったりします。
意識して知ること+自分で満たすがあってはじめて
『自分を愛する過程に乗っかった』って感じなんですね。

余談@(一部の専門用語で、お慶び様やユニバーサルフロー
を生きるとも言いますね)

アファメーションして、両手を広げ豊かさを受け取る許可を
せっかく自分に出しているのに、受け取れないのは、思考とハートそして
肝心な行動がバラバラにリアクションしてしまうからなんです。

それが外側に広がると、たとえばですが、ヨガを習って心も体もスッキリして、精神が穏やかになった。でも、家族や、友人、みんなといると体にいいことからどこか遠ざかってしまう自分がいる、等がそうです。

あなたがしていることを、みんなに伝えても、あなたと同じ程度には理解できないし、強制もできないし、そうなると、わかってもらえないですよね。

そこに、他の人に合わせすぎて(健康を損ねることを考え、感じたりして、実際体験してしまうと、)体や心に後悔したり、落ち込んだり、イライラしたり、する訳です。

こんな感じで...

自分の外側へ期待感を高まらせしまう方向へと自分の意識が向かうと..たとえば、人間関係をクリアにしようと極端に考えだしたり、実際に疲れてしまいます。

そういうことが、大きいこと、中ぐらいのこと、小さなことなど
金剛玉石で、みなさんの毎日に、たっくさん起きています。
そこに、一刻も早く、気づいてあげてくださいね。

そして、1人になったりする訳は、静かに過ごしたいから、疲れたから等ではなく、本当は、ざまざまな自分に気づいてほしいからだったりします。

特に、自分の外側の世界で強く考えたり感じたりすることは、さまざまな自分のバラバラの投影だったりします。

一つにまとめられるのは、意識しているあなただけ。
だからこそ、自分を知る過程が大切なんですね。

あなたの内側に、あなた王国を築く感じです。

大変だけれど、それらのチャレンジこそが
自分のかけがえのない、人生、そして使命
天命、天職、豊かさ、出会い、奉仕、なんかに形を変えて
(変えたものが、みなさんが愛、光って呼んでいるものです、
ポジティブや、最高善や、ハイヤーセルフや、女神、天使、そして
魂の生き方なんていう人たちもいます)


愛、光、を

5感や知覚を超えた自分で体現する訳です。
つまり、ライトワーカーなんですよ。


ーおしまいー
良い未来と良い小さなパートナーシップを築くポイントの
動画あげてます!



恋人やパートナーのことで
気になったらみてくださいね



















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す