635.50歳を過ぎたら食べないようにしたい人気食品10・1

記事
コラム


1. 適量の塩は老化を遅らせる


多くの人は塩を使った味付けを好みます。
ナトリウムは、実は体液のバランスに重要な役割を果たす、私たちの食生活に欠かせないものです。

しかし、心臓や肝臓、腎臓をできるだけ長く健康に保つためには、ある程度の塩分は必要ですが、摂りすぎは間違いなくよくありません。
科学者たちは、塩分を過剰に摂取した場合、臓器に悪影響を及ぼすことを発見しました!



ナトリウムを摂り過ぎると血圧が急上昇し、心血管系疾患のリスクが高くなります。
これは誰にでも起こりうることですが、50代以上の方にとってはリスクが高くなります。
血圧は年齢とともに上昇し、脳卒中や心不全になる可能性も高くなります。


ナトリウムの摂取を控えた方がいい理由はもう一つあり、摂り過ぎると老化が早まるからです。
アメリカ心臓協会が行った研究によると、塩分にはテロメアを短くする作用があるそうです。
テロメアは染色体の末端を細胞の損傷から守るもので、これが摩耗すると、糖尿病、がん、認知症などの疾患が発症しやすくなるのです。



この研究に参加した肥満の若年層は、塩分の摂りすぎで細胞の老化が進行していました。
ですから、50歳以上の方がナトリウムを過剰に摂取した場合、どのような影響が出るかぜひ一度想像してみてください!



この研究では、ナトリウムの摂取量を減らすことで、特に肥満の人の細胞老化のプロセスを遅らせることができると結論づけました。
ナトリウムと肥満は、老化を加速させる最大のリスク要因なのです。



・新規登録・割引クーポン

1000円割引クーポンをゲットする。
紫 光:クーポンコード→ H20WNK
すずか:クーポンコード→ NQGN1B
導 与:クーポンコード→ KR68BV
導 春:クーポンコード→ B5QXX3
寿 花:クーポンコード→ DA92VV
え ま:クーポンコード→

・占い鑑定

・個性の特徴



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す