こんな感情はありませんか!?㊺ マウント

記事
占い
✅マウントをとられやすい

職場などで、自分が
マウントをとられるような
経験をして

そういえば、私
マウントを取られやすいよな…
いつも、そう…

そんな思いになることは
ありませんか?

私はありました。

マウントをとられやすい
取られることが多いと感じ

多分自分は
なめられやすいんだと思う
いつもそう…😥

マウントと感じやすい自分も
嫌だな…😔と
思っていました。

マウントを
取られないようにするには

オドオド💦しないとか
主張する🙋とかが
大切なんだろうなと思いつつも

ついつい自分の
コミュニケーションスタイルが
出てしまい
なかなかできませんでしたし

マウントと感じやすい。のも
繊細さん気質やマイナス思考のクセで
感じにくくする。のも難しかったです。

でも、思いました🍀
自分がどんなコミュニケーションを
とったとしても

マウントを取らない人や
自分がマウントと感じない人もいる、
いたな、と。

そういった方々とは
退職後でも
連絡を取り合っていますし

サービス購入した時も
リピートしたいと
思いますし

もう会うこともないだろうなと
思う人でも
思い出すだけで、温かい気持ちになるなど

自分にとって
大切な人🍀になっています。

それを思うと
マウントをとってくる人に
マウントをとられても
下とか上とかではないことが
わかりますし

むしろ自分にとって
自分が大切にできる人
自分らしく、心地よくいられる人が
わかる
ということだと思いました。

そして
マウントをとられた😔と
感じやすいことについても

一瞬、マウントをとられたと
感じても
そこから深く考えてしまって
自信をなくすことも
ないな。と思いました。

ただ
マウントを取られやすいと
感じて

どうせ自分なんて、と思うと
自ら下に行くようになって
どんどん自分も嫌な気持ちに
なって行き

それが態度にも
出てしまい、相手のマウントが
エスカレートする可能性もあります。

ですので
決して自ら下に行ったり
下。だなんて思わず

マウントを取らない人
自分を大切にしてくれる人
その人達に焦点を当てて

自分もその方達を
大切にしていると

マウントをとってくる人は
その他大勢になるのかなと
思います。

そして
その他大勢。と思えば
あまりこちらが感情的にならずに
対応でき

マウントする人と
上手に線が引けるのかなと
思います。

🍀以前はそんなに気にならなかった
職場のマウント女子の言動が
最近気になって、嫌な気持ちが続いている...

そんなお悩みを少しでも軽くなるように
お手伝いをさせていただきます。


🍀今の環境や立ち位置で
 ご自分の力を発揮できていますか?
 今の環境で
 ご自分を大切にできていますか?
 望む方向へ行けますように★
 未来は自分で創る!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す