りくのココナラ販売戦略ブログ(vol.1)

記事
コラム
数あるブログの中から閲覧いただきありがとうございます。

ココナラの販売戦略を研究しているりくと申します。

今日から新シリーズとして、ココナラ販売戦略ブログというものを始めたいと思います。

このブログの狙い(小学校の授業の「めあて」みたいな感じ)としては次の三つです。

このブログを読んで僕のサービス(ココナラ販売戦略)に興味をもって購入してくれるお客様を増やしたい
→質の高いお客様に届けるため

✅常に増加している新規ユーザーの皆様にココナラは「戦略的に」実績が積めるということを伝えたい
→インストール後、すぐに辞めてしまう方が多いからです

✅ちょっとしたココナラのコツを紹介しつつ、ココナラのアクティブユーザーを増やしたい


みなさんは武田塾という学習塾をご存知でしょうか。「授業をしない塾」というキャッチコピーで全国展開されている塾です。

武田塾の戦略は、YouTubeでバリバリの学習ノウハウを無料で発信し、それに興味を持ったお客様だけ入塾してくださいというスタンスです。

つまり入塾しなくても無料でノウハウを学べてしまう塾、それが武田塾です。

こうなると売り上げが立たないのではないか。そうみなさん思うと思います。

しかし、武田塾は短期間で全国に広がり、有名予備校と肩を並べるくらい認知されました。

僕も受験期は武田塾のYouTubeチャンネルを見ていたのですが、話していることが役に立つからか、お金を払う必要はないと動画内で言っているのになぜか塾に入りたくなるんですよね。

僕は今まで350人以上にココナラのコンサルや販売戦略を提供してきましたが、やっぱりモチベーションが高い人の方が圧倒的にすぐ結果が出ます。

このブログは武田塾のYouTubeを見て入塾する生徒同様、皆様に読んでいただき、モチベーションが高まった状態で僕のコンサルもしくは販売戦略を購入していただくという流れを作るために更新していきます。

僕はYouTubeでもココナラの販売戦略を発信していますので興味ある方はぜひ。モチベーションの高い方だけに検索して流れてきてもらいたいのでリンクは貼りません。

それでは今日のテーマに入っていきたいと思います。

今日のテーマは、ココナラで売れるための基本です。

以下の流れを意識して整えてください。そうすれば100%売れます。

あなたのことがわかる充実したプロフィール(できている人が少ない)
コンセプトに合ったサービス画像(できている人が少ない)
必要事項を漏らさず、そして内容の重複のない読みやすいサービス文章
(できている人が少ない)
ココナラでの実績を踏まえた適切な値段設定
(できている人は多い)
☆5をもらえるようなサービス内容
(できている人が多い)
リピートができるサービスとして出品
(できている人が多い)
集客(効果的な集客をできている人はかなり少ない)
販売
一人一人に丁寧な対応(できて当たり前)
評価へのコメントに返信してあげる(できている人は少ない)

大雑把にいうとこんな感じです。

それぞれ僕が見てきた出品者の実践具合を肌感覚で載せています。

ライバルが多いとココナラを諦めかけているみなさん、ココナラはまだまだブルーオーシャンです。

しかし、ココナラはお客様にお金を払っていただくプラットフォームであり、その意識を持たずただお金を稼げればいいという考えでやっている方も多いのではないでしょうか。それではなかなか売れません。

商売として当たり前のことを当たり前にできればココナラでは優等生です。

このシリーズとしては初めての投稿ですが少しはモチベーションを与えられたでしょうか。

今日のブログはここまでにします。

ココナラで本気で売れたいというみなさんのご購入をお待ちしております!











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す