不安や焦りで夜も眠れなくなるときの対処法

記事
ライフスタイル
何か心配事が起きて、不安や焦りで夜も眠れなくなるとき。

ありますよね。

そういう時って、
先に不安・恐れエネルギーが自分のエネルギー領域にあるので
それが具現化して、心配事が起き、実際に不安や恐れを自分に感じさせるのです。

例えば
「お金が足りなくなった!来月のカードの支払いどうしよう」ということが起きるなら

現実ではこういう順番です。

お金が足りないとわかる
焦る!不安になる!

これが、普通の認識です。


でも、エネルギーの世界から見るとこうなのです。

潜在意識・自分のエネルギー領域に、恐れ不安要素がある
潜在意識は素直にそれを具現化する
お金が足りなくなる行動を自分に取らせる
お金が足りないとわかる
焦る!不安になる!


どっちが本当なのかというと、後者です。

エネルギーの世界が、現実を作るから。

前者は、三次元のものの見え方で、現実に現れていることしか見えていないんですが

本当は、エネルギーが先にあって、それが現実に現れてきています。

自分がお金が足りなくなるような行動をとってしまうことも、
潜在意識に「お金に関する不安・恐れ」を持っているから。

だから、それを癒す必要があります。

でも、
焦る!不安になる!
の状態にいちど陥ってしまうと、パニックになりますよね。

必死で現実を動かしてどうにか対処しようとします。

もちろんそれで、付け焼き刃的に対処できると思いますが、

潜在意識に「お金に関する不安・恐れ」があれば、また同じようなことが起きるでしょう。


なので、潜在意識のその部分を消していけばいいんです。

潜在意識を書き換えてくれるヒーラーにお願いしたり、
自分でヒーリングする方法もあります。

もちろん、1回や2回では取りきれません。
漢方のように、細く長く根気強く続ける必要があります。

自分でヒーリングする方法は、こんな感じもいいと思いますのでご紹介します。

ホ・オポノポノを使ってみましょう。

まず、ゆったりと座って目を閉じ、自分の内面に意識を向けます。

ゆったり呼吸し、自分の中心・おなかの真ん中に意識を集中します。

潜在意識にアクセスします。

アクセスってどうやるんだよ!と思われた方、ただ「そうする」と想像するだけでいいのです。

「アクセスした」と想像できたら、さらに「不安・恐れ」の塊を想像しましょう。

そこに、想像の中で手をかざし、ホ・オポノポノを唱えます。

「ありがとう・ごめんなさい・許してください・愛しています」

繰り返し、気が済むまで心の中で、または声に出して唱えましょう。

「不安・恐れ」の塊が消えた、と想像できたら終わりです。

結構効きますよ。

そうするとしばらくして、不思議と「恐れ・不安」を感じなくなっている自分に気づくはずです。

目の前の現実はすぐさま変わりません。

エネルギーが変わってから、現実はあとから変わります。

ゆっくり、向き合ってみてくださいね。



私のヒーリングメニューはこちらから↓






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す