「好き」のグラデーション。

記事
占い
相手の気持ちが気になってネガティブになっている方や
相手への気持ちに迷いが出てきている方へ。

「愛」や「好き」の気持ちにはグラデーションがあります。

「好き」は愛のシンプルな形です。
男女の関係としての「好き」の他にも
友達との(友達のような)関係
親子の(親子のような)関係
ペットに対する気持ち
好きなキャラクターやアイドルへの気持ち
お気に入りの道具や物、場所に対する気持ち
などなど

愛の延長線上に全てあります。
パートナーとして付き合っていてもその時々で移り変わるものだし
結婚という形をとっていても、その愛の中身はさまざまです。


例えば別れた後も、離れた場所から愛することはできます。
相手が亡くなった後でも、またそこから新しい関係が始まります。
いろんな愛し方があります。
以前より距離があるから愛していないというわけではありません。


何が言いたいのかというと、
あなたが思っているより相手はあなたを愛していますし
あなたも、自分で思っているより相手のことを愛しています。


あんな言動をするなんて、あの人は私のことを本当に愛してるの?と思ってしまったり
要するに、好きなのか、嫌いなのか?と、結論を急いでしまったり
相手からこんな言葉をかけてほしいし、あんなことをしてほしい。
と、愛されている証拠を得たいとこだわってしまう時は
愛の感覚を思い出しましょう。


いいな、と思うかんじ。
優しくて、柔らかくて、包まれているかんじ。
温かいものが流れてくるかんじ。
ふわっと天に向かって浮くかんじ。
最高なかんじ。
目を離したくない、ずっと眺めていたいかんじ。
本当に大切な、自分の中心に辿りついたかんじ。

もっともっと言葉の表現はありますが
愛の本質は感覚です。
行動や言葉といった、現実に証拠として現れる前に
自分の中を流れる感覚として確かにあります。


愛する感覚でも、愛されている感覚でも
どちらでもいいので
愛が自分の中に流れている感覚」を思い出せるものを持っておくと
愛に迷った時に戻りやすくなります。


例えば動物。
犬を飼ったことがある方なら分かると思いますが
飼い主のことが本当に大好きで無条件の愛をくれますね。
そして、そんな存在に愛を返してあげたくなります。
pet_natsukareru_dog_man.png

好きなキャラクターや、お気に入りの音楽なども簡単に愛せるのでおすすめです。

一旦愛の状態に戻ってから
相手のことを見ると、見方が変わります。
愛を持って自分や相手を見ることができるようになります🌟




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す