【恋愛】素敵な恋をする方法

記事
コラム
こんにちは。
このブログは、
お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。
全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。
セミの鳴き声が鳴り響く中で、
人生を全てリセットし、
頭の中を自己洗脳で入れ替え、
今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしていますハート
離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。
潜在意識恋愛ラブコーチング(仮)

kimiキラキラです。


現代は素敵な恋愛がするのが難しい環境であることを認識する


昔は、当たり前にみんな結婚していた時代だった。
現代は、結婚する人が少ない上に、
結婚したとしても、結婚したカップルの3組に1組が離婚するのが現状。
そもそも恋人も作らない。恋愛をしないという選択をする人達が増えた。
今はなぜ、結婚する人が減少してしまったのか?
そして、なぜ、こんなにも恋愛しない人が増えたのか?

現代社会の社会環境が、恋愛をする環境ではない
現代は産業革命で、一気に生活の利便性が高まり、
それにより女性も社会進出し、
その結果、お金・時間的、余裕ができ、
昔みたいに、家族一緒に住まなくてもよくなった。
家族一緒に住まなくても経済的自立が出来たので、
核家族化や個人主義が進んだ。

現代、社会進出した女性にとって恋愛・結婚は重荷でしかない。

外で働かない女性は家の中を切り盛りしていた時代は女性は家の中だけを仕切っていればよかった。

でも、現代は、
女性は、外で働いているのに、家事育児の分担は進まず、
全てが女性の負担になっている現状。
結婚することによって、女性の負担が昔の倍になっている。

これでは、
女性にとって恋愛・結婚は、
とてもじゃないけど進んで恋愛・結婚したいとは思えないものではないですよね。

これ以外でも恋愛をしにくい原因は、いろいろあって

テクノロジーの発達で、現実で人に恋愛を求めなくても、バーチャルで恋愛の欲が満たされる。
結婚することによる金銭的リスク 分かれる時にお金で揉めるのは明らか
親世代の不幸せな結婚の現実を見せつけられ、自分はそれを回避したいから
子育て支援の不足、現代の子育てはお金がかかりすぎる現状
仕事の拘束・制約が大きすぎてキャリア形成に時間がかかり過ぎて、子供を作る環境にいない。等々。。

こんなにも、現代社会の社会環境で恋愛をしにくい原因があって、
これじゃあ、とてもじゃないけど恋愛に前向きになれないです。
でも、このまま、恋愛しないで人生終わらせたくない!

恋愛って人生においての醍醐味ですし、
やっぱり、私たちは乙女。
素敵な男性と恋愛したい!

現代女性は、わがままでいい。
全て手に入れていい。

では、その現代において【恋愛】素敵な恋をする方法とは?
ズバリ!男性に何も求めない!です。
彼氏候補達を、職業、見た目、学歴で選ばない。
男性に何も求めない。

今は、女性は男性に養ってもらう必要がないんだから、
彼氏候補達を、ここの条件で狭めてしまったら勿体ないです。
感覚だけで、恋愛相手を選んだほうが現代は絶対にいいです。
「好き」「楽しい」「一緒にいて落ち着く」
そんな感覚を信じて恋愛相手を選ぶ。

条件面は難ありでも、
自分の常識を超えてるけど
会ってて楽しい人を選ぶ。

私も過去、
無職だしお金貸してって言ってくるし、
条件面で言ったら、はっきり言って有り得ない。。。。
でも、会ってるとキュンキュンするし、凄く安心する彼がいたんですが、
この彼が凄く良かったんです。
自分の殻をバリバリ破られる感じでした。

こういう彼は、
あなたの中にある常識とか、
こうでなけれならないという【いらない思い込み】を壊してくれるので、
一回は、絶対にお付き合いしてみることお勧めです。

そして、最後に素敵な恋愛出来そうな環境に身を置いてみてくださいね。

モテモテの女の子の集団に属する
恋愛の本、映画、漫画を見まくって、自分の中にある「キュンとする乙女心」に火を付ける。
恋愛よりも崇高な目標を立てる
恋愛の音楽を聞きまくる
モテるために身なりを整える
礼儀、言葉遣い、所作、食べ方、等を身に付けてる。
恋愛に関するトピックを会話に散りばめる
出会いの場にいく
恋愛アプリをする。等々。

素敵な恋愛がデフォルトかのような環境に自分の身を置くと、
一気に、現実が変わっていきます。

環境が変わると、意識が変わる。
意識が変わると、行動が変わる。
行動が変わると、結果が変わります。


では。
Love 

Kimi
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す