勝率の考え方

記事
マネー・副業
購入を考えている方から『どの手法が一番勝てますか?』という質問をいただくことがあります。

フルムーンからするとそれを聞いて何になるの?と思うんですね。

全く同じ手法やインジケーターを使っていても勝率は人それぞれです。

根拠が揃っていてエントリーできる条件をクリアしていてもポチるかどうかは人それぞれ。

Aさんはエントリーしても、Bさんは○○の形が好きじゃないなーとエントリーしなかった場合、そこで勝率は違ってきますよね。

裁量手法なのでツールと違ってサインが出たら全員が同じところでポジションをとるというようなものではないです。

同じ手法でトレードしている人全員が同じ勝率になるわけがないんです。

勝てる人もいれば負ける人も出てきます。

切り替わりの足で入った人と少し上に別の根拠のラインがあるからと有利なところで入った人とで勝敗がわかれることだってあります。

こういうところでも勝率は違ってくるんです。

だから他人の勝率は聞いても意味ないとフルムーンは考えています。

トレードする時間帯だってそれぞれ違うんですから何の参考にもなりませんよね。

気にすることは他人の勝率より、購入した手法でどうやって勝率を上げていくかを考えて実行していくことだと思います。

フルムーンが勝てていても勝てるかどうかは購入者様自身にあるということを覚えておいて欲しいなと思います。

プロフィールに書いてあることと繋がるんですけどね。

手法は武器です。

使う人の腕次第で変化しますよ、ということです。


あと1回1回の勝ち負けに一喜一憂している人がいますが、1回や1日のエントリーで勝率はわかりません。

長いスパンで見ないと勝率がブレますよ。

〇日は10回エントリーして勝率70%だー!
△日は5回しかエントリーできなくて勝率40%だったなー

この2日だけでも勝率は違うのでブレているのがわかりますよね。

最低でも1か月で勝率は見ないといけません。

1か月で見たとしても勝率という確率はブレるものなので、1回1回の勝ち負けを気にしても意味がないんです。

1か月の中の1回のエントリーでしかないんですからね。

冷静にチャートと向き合いましょう。


色んな手法を販売しているのでお時間あるときに見てみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す