めっちゃギバーな知人について

記事
エンタメ・趣味
ここ数ヶ月の間に知り合った方に、めっちゃギバー(GIVER)な人がいます。
本当に、合う度に何かしらプレゼントしてくれたり、差し入れしてくれたり。

コロナで家族でぐったりしていたときも、買い物が出来ないだろうからって二度も冷凍食品など簡単に食べれるものや冷えピタ、子供にとお菓子など色々なものを差し入れしてくださいました。

私にだけでなく、他の多くの人達にも全く同じようにGIVEされているんです。

ギバーになりたいけどマッチャーからなかなか抜け出せない私は、毎回のように色々していただいて、戸惑いを隠せません。

相手が一切見返りを求めてないことが目に見えてわかるんですよね。
ただ喜んでもらえたらそれでいい✨その気持以外には何も見えません。
だからこそ、戸惑ってしまうんですよね💦

だけど、どうすればいいかなんてもう答えは出てるんです。
何を返すでもなく、ただしっかりとこの方の気持ちを受け取り、心からの感謝の気持ちを伝える。
それだけでいいんですよね。


私も見返りを一切求めず、ただ相手を喜ばせることに幸せを感じられるような人間になりたいです。
なかなか難しいことだとは思いますが、すごく素敵なお手本が目の前にいるのだから、私って恵まれているし、きっとなれる気がするんです。

ちっぽけな人間だから、ちっぽけなことしか出来ませんが、見栄を張らずに私の負担にならない範囲で、みんなを幸せに出来たらいいなと思っています^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す