怒る?怒らない? ①

記事
コラム
♡まいの独りおしゃべり部屋へようこそ♡

。。。。世界で地震が頻繁に発生していますね。
昨夜も愛知県・高知県を震源とした地震があり、広範囲だったので私の住んでいる地域も揺れました。

こういう時不安な気持ちが出てきますが、
できればその気持ちは放置せずに、
数分でも良いので深呼吸して落ち着く時間を取ったり、
仮眠を取って頭を休めたり、してくださいね。

もちろん、おしゃべりして発散したい時は、
いつでもお電話してください。(^^)


ということで、
4月✿あなたはどんな毎日を過ごしていますか?

私はというと、
最近観たYouTube【3人の子どもがいるママタレントMさんのチャンネル】
がとっても面白かったので、
そのことについて少しお話したいと思います。

それは、
ゲストのNさん(後輩ママ)が
Mさん(先輩ママ)へ子育ての事などを相談する回。

何が面白かったのかと言うと、
芸能人なのにめっちゃフツーに
女子やん!妻やん!母親やん!☆

という共感の嵐で、
私の頷き回数が過去最高だったからです。
(個人の意見です笑♡)

早速♪どんな内容だったかというと…

****
Mさんが
夫・子どものために夕食を作りました。
(味噌汁・焼き魚・キャベツと挽肉のやつ?)
作り終わった後、
話の流れで急遽家族で外食に行くことになりました。

Mさん:昨日は夕食作ったけど、外食に行ったよ。

Nさん:どういうこと?!?!その作った夜ご飯はどこ行ったんですか??

Mさん:家にある。

Nさん:家にあって、いつ食べるんですか???

Mさん:今日食べる。

Nさん:えーー?!?!
凄い!!優しいーー!!

Mさん:え?え?なんで?! 
だって、今日作らなくていいんだよ。

Nさん:「折角作ったのに…。じゃあ行くか」って言い方しちゃう。

Mさん:えー? 全然ならない笑

Nさん:出来たてが一番美味しかったのに?! …凄いじゃん!!
「だったら作んなくて済んだじゃん」
って気持ちになっちゃう。

。。。というようなお話。
(※一部抜粋しております)


同じ状況
(家族で食べる夕食を作ったのに外食に行くこと)になったら、
あなたはどうですか?

【怒る?  怒らない?】


このままいくと、
長文のブログになりそうなので、
一旦ストップしまーす♡


ではでは、続きは明日のブログで…(^_^)/♪





待機時間は短めだけど、
貴方とのご縁を毎日楽しみにしています♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す