もう、強くいようとしなくていい

記事
コラム
わたし達の人生は変わっていきます。

母親のお腹の中からこの世に生まれて、
家族というものに加わり、
幼稚園・学校という集団生活が始まり、
反抗期や恋愛を経験し、
社会人になり仕事をし、
結婚をしたり、子育てが始まったり…

そして、
これからの人生はどんなことが待っているのでしょう。


わたし達は
たくさんの人や経験にもまれて、
だんだんと責任感が強くなっていきました。

"負けないように"
"強くいないといけない"
という気持ちで、
時には歯を食いしばり、自分を守ってきました。

そのたびに、
甘えたらだめ!
弱音を吐いたらだめ!
諦めたらだめ!
そうやってたくさん我慢をしてきましたよね。



『もう、強くいようとしなくていい』



あなたはとっても頑張りました。
もう十分頑張りました。

あなたの
『心からの笑顔』
『安心した笑顔』をたくさん見たいです。


ただそれだけです。


こんな時代だからこそ、
それが必要だ思います。

男性は強くたくましく、
女性は優しく穏やかに。


これから
少しずつでもいいので、
強く育った心を、
温かく柔らかい心にしていきませんか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す