それ以上は言わない

記事
コラム
親、夫(妻)、子どもに
どうしても分かって欲しいこと、ありませんか?

以前の私は、

「それはやめた方がいいよ」
「こうやってするといいよ」

と、
よく言っていたなぁ。

そのときの私の感情はと言うと、

(私はその方が良いと思っているから、
大切な家族も同じでいて欲しい)
(だって、家族でしょ?)
(私は家族のことを思っているのに、
どうして分かってくれないの?!)

でした。

…あなたはどうですか?

家族を思って何度も言ってあげてるのに、
ほぼ、その通りには動いてくれない。

そうやって今まで大切な家族と接してきて、
ある時、
「そっかー!」と気づかされたんです。

それは、

【私以外は、みんな他人!】

それが家族であっても。
私以外は、別の人間だったのです。

そりゃ、言うことを聞いてくれる訳ナイ。

だって、私じゃないから。

思い通りにできるのは、"私自身のみ"でした。



親、夫(妻)、子どもだって、
自分で考えて行動している。

だから、
『それ以上は言わない。』="尊重す"ということ。


違う人間が集まる、
\愛と尊重のチーム!家族♡♡/

といったところでしょうか!♪♡























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す