小さく、少しづつ、変えていく

記事
占い
私たちの「生命」は
自分が「成長するための経験」を
最も見つけやすい「体」を選び
この素晴らしい地球にやってきました。

九星から見れば、我々は
生年月日や出生時間を選ぶことで

それぞれ違った「人生の課題」や
「可能性」を選び取っています。

「人生の課題」と聞くと
少し難しく感じるかもしれませんが

それは「辛いもの」ではなく
「楽しむべきもの」なんです。

例えば
・どんな状況でも自分をハッピーに保てるか?
・自分を認めて、満たすことができるか?
・自分の存在を通じて、他の人たちを笑顔にできるか?


これらこそが私たちが地球に来て経験する
「素晴らしい人生の課題」だと私は思っています。



個々の持つ可能性を
「幸せな人生の道」で活かすか
「不幸な人生の道」で活かすかは
個々の「選択」と「行動」に委ねられています。

これを運命や宿命と呼ぶ人もいますが
考え方が複雑になると、人生も複雑になってしまいます。

だからこそ、もっとシンプルに考えてみるのです。

(人生が複雑なのではなく、私たちが人生を複雑にしている。)

・自分の可能性に目を向け、
・自分自身の性格や特性を理解し、
・それが活かされる場所で過ごし、
・自分を大切に、自己満足を得つつ、
・自分から溢れ出る喜びで周りの人たちを笑顔にする。

これらを心掛けて生活すれば
半年後の未来は、きっと今とは違ったものになるはずです。



「現実」は常に「内面」が創り出しているので
「今」に不満があるなら、それは「半年~1年前」の自分の生き方
思考、行動が「幸せな道」から外れていた証拠なのです。


そして大切なのは
急に「大きく」変わろうとするのではなく
目の前の選択を「少しずつ」変えていくことです。

(特に、「自分との関わり方」を少しずつ見直してみてください。)


自分が

幸せになる方向を選び
1日の1%(=15分)の時間を違う方法で使ってみる。

そして、どんな結果が出ようとも自分を大切に扱う。

そんな「小さな積み重ね」が、きっと
未来を良い方向に導いてくれるはずです。


と、こんなところで、少し長くなりましたが

今日はこの辺で。

(お寺でお墓参りをしてご先祖様に感謝の気持ちを伝えてきます。)

大丈夫、きっと今日もうまくいきます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す