ココナラに仲間入りさせてもらった訳 

記事
コラム
こんにちは。
たなか まり*心のナースステーション*です。


2023年5月からココナラの仲間入りをさせていただきました。
(*^-^*)


サービスをお願いする側としては4年ほど前から
購入させてもらっています。



それが、今年は自分がサービスの提供側になりました。

まさか、こんなことになるとは夢にも思っていませんでした。


今回なぜ、自分の経験をココナラに出させていただこうと
考えたかと言いますと理由は2つあります。


1つ目は、自分自身が長い間(40~50代)を
体調が優れないまま過ごし、やっと相談相手に
めぐり合ったことで改善に向かいました。
今度は、自分の経験を活かして同じように困っている人の
役に立ちたいと思ったからです。


私は理由が分からないまま病院を転々としているうちに、
体のバランスを壊してしまい病気を発症してしまいました。
後でわかっことですが、原因は更年期とストレスでした。
人の身体は微妙ですね。


初めは深い悲しみに暮れていましたが、さいわい薬をずーっと飲み続ければ
生きられるので、「ここから、また歩きだそう」と切り替えることが
できました。


その間、40歳から起きてくる体と心の変化について
調べていくうちにたくさんの気づきがありました。

そして、もっと早くそれを知って対処行動をとっていれば
こんなに長くきつい思いをしなくて済んだのではないかと思います。



理由の2つ目は、これまで相談業務や、健康の講演を継続してきた中で、
多くの人が色々な悩みを抱えているということを知り、自分が何かの役に立ちたいと思ったことです。

健康
仕事
パートナーとの関係
家族
人間関係
生活に関すること
                  等々悩みは様々です



なぜ、自分が不調の時期にも活動が続けてこられたのか?

それは、みなさんにお会いしたり、お話を聴かせてもらっている方が
自分にとって心が静かでいられる感じがしたからです。


黄色チューリップ リボン.jpg



みなさん色々なことで悩み辛い思いをしながら一生懸命頑張っておられるということを知り、私自身が勇気を頂くことが多くありました。



と言う訳で、
これまでの活動は一部の狭い地域に限られる、
でもココナラであればより多くの方々のご相談をお受けできる。
と考え思い切って一歩を踏み出しました。


ココナラでの実績は、まだまだありませんが相談して良かったと言っていただけるように取り組んでいきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す