間違いだらけのダイエット

記事
美容・ファッション
そう、およそ25年前に表題のメルマガを書き始めた。

日本人の時代遅れなダイエットに対する認識を払拭しようと書き始めたら
読者増一位となってしまった。

「間違いだらけの◯◯」シリーズではないが、同じ表題のマガジンが次々と発行されていき、中には同シリーズメルマガとしてオフ交流会を企画する執筆者も現れ(第一号は僕なのだが…)一時は面白い展開になったものだ。

夜を徹してのイベントに大阪から新宿へ参加したのを思い出す。
当時、ネットで売り出していたクリエイターたちによるお祭り
あの、ひろゆき氏も参加されていて、名刺交換する時の腰の低さに驚いた。やっぱ成功する人はこうなんだな、と。

まぁそれでしばらく執筆を続けてはいたが、広告代理店に勤務するサラリーマンとしての忙しさを理由に、何となく遠のいて尻切れとなり、およそ一年半で挫折する結果となった。
あのまま続けていれば相当な読者で今頃はダイエットメルマガの第一人者になれたかも、などと妄想してみる。

しかし、その理論というかノウハウには自信があり実際、何人どころではない何千人もの人をダイエットに導き、自分の専門とするボクシングに至っては減量に苦し寝る事なく選手をリングに送り出している。

誤解して欲しくないのは、あの過酷なイメージの減量ではない、と言うこと。
そして、間違った見解を堂々と述べる世の中の先生方によるダイエット難民を救い出すために、この度ノウハウの執筆に至りました。


2

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す