電話占いアルアル(PART2)

記事
占い
ひかり★です。

ひかり★が独断と偏見で書いているこのブログ・・・。

楽しんでいただけていますか?

仕事とは編・恋愛って編・占い師とは編・電話占いの運営編ときて現在アルアル編を書いております。

占い師さんによってもアルアルは違うのかもしれません。

ここでは ひかり★的に【アルアルだな】と思ったことを書き綴っていこうと思っております。

どうぞ、優しいお心で そして生暖かい目で読んでいただけると幸いです。

パターン1

後出しじゃんけんするお客様。

ご相談を聞いていて、鑑定結果をお伝えすると、「でも」と言って話を転換させてくるお客様。

まぁ、例えば・・・。
お客様「彼とは結婚できますか?」
占い師「2~3年のうちにできるとでました」
お客様「でも彼は既婚者なんですが、それまでに離婚してくれるってことですか?」

こういうやり取り。占い師さんなら一度や二度はしたことがあると思います。

経験の浅い占い師さんだと慌てることもあるかと思いますが、(ひかり★も昔々は慌てたことがあります)自分の鑑定がブレていないのであればそこも含めた鑑定結果になっているはず。

ただ、占い師さんを【試している】ようで嫌な感じは否めませんよね。お客様も悪気があっての【後出しじゃんけん】ではないとは思うのですが・・・。

パターン2

テンパってて超早口になるお客様。

皆さん不安があるから占いに電話する。

のは解ります。

一度にあれもこれもそれも聞こう。
という考えで電話してきてくれるのでしょうが、話したい事が多すぎて、超早口でお話しする方って多いと思います。

ゆっくり話してとは言いませんが、せめて【要点】だけでもメモできるスピードで話していただけるとありがたいですね。

ひかり★はリピーター様でお話の長いお客様には質問・不安をメモに書いて話をすると短い鑑定で済むよ。とお伝えします。

何故か?

自分でメモ書きしていくうちに自分の中で話を纏めることができてスムーズな時系列などが話せる。

早口の方に限って話が飛躍し自分でも訳が分からなくなり何を相談すればいいのかすらわからなくなる方が多いように思います。

ただ、聴いてほしいだけ。

でしたら早口でも結構ですが、答えを求めるのであれば明確な質問をしないと答えは出てくれません。

ひかり★的にはアルアルなんですが他の占い師さんはどうなんだろ?

今日はこの辺で・・・。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す