捉え方一つで変わること

記事
占い
こんばんは^^
今日も一日お疲れ様です。

本日は、物事の捉え方のお話しになります。
物事って、捉え方によって大きく変わりますよね。

先日、ある方とメッセージのやり取りをしていて、占いのお話になりました。

そこで、私もリーディングのサービスを出しているので改めて考えてみたのですが
私はリーディングをさせて頂く時には、その方の人生がより良くなって頂く為のお手伝いくらいで良いのかなと思っているんです。

もちろんメッセージはその方にとって必要なものが出てきます。
でもリーディングの結果をどう捉えるのかは、最終的にはご本人次第なんじゃないかなって思います。

私も今までに色々な方をリーディングをさせて頂いたのですが、そこで感じた事は、捉え方は本当に様々なんだなという事でした。

とても前向きに捉える方もいれば、どうしてもそんな風に捉える事が難しい方もいらっしゃいます。

私からするととても良い結果が出ていても、不安感が強い方などはその結果を悪い方に悪い方に捉えてしまいがちです。
物事への捉え方の基本のベースが、マイナスになってしまっているのだと思います。

それはその方の気質もあるとは思うのですが、どちらかというと今までの経験やトラウマなど様々な要因でそうなってしまっていたり、そういう捉え方をしてしまうタイミングなのではないかなと感じています。

もちろんなるべく前向きに捉えて頂ける様、言葉を変えたり表現方法を変えたりはしますが、やはり最終的にはご本人の捉え方なのだろうなと思います。
冷たい言い方になってしまっていたらすみません。

どんな人でも、誰かの人生を変える事は出来ないと思っています。
変わるとすれば、本人の捉え方、考え方が変わっていくからだと思います。
だからこそ、その為のキッカケであったり、背中をそっと押してあげられる存在でいたいと思います。

電話相談にしてもリーディングにしても、その方が少しでも前向きに幸せになって頂きたい気持ちは変わりません。
でも私達に出来ることは、そのお手伝い程度で、後はその方の意識や捉え方にお任せするしかないのではないかなと思っています。

もっと良い言い回しがあったんじゃないかな、もっと伝わる声掛けがあったんじゃないかなって、終わった後に思う事も多々あります。
ちゃんとその人の為になれたのだろうかって。
電話相談や占いをしている方は、きっとみんなそうなのではないかなと思います。

そこを考え出すとキリがなくて、でもそこはもう次に活かしていくしかないんですよね。

どんな時も、どんな状況でも、自分なりの捉え方で少しでも良い方向に活かしていけたらなと思う今日この頃でした(´∀`*)

皆様はどうですか?

本日もご覧頂き、ありがとうございました
(^_−)−☆





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す