「ありがとう」から はじまった奇跡♪

記事
コラム

いつもありがとう(^o^)


知ってる人もいるかもしれないけど
「ありがとう」だけのブログを最近投稿した。

文字数10,000。

「ありがとう」が2,000個書かれている。

ただ、それだけのブログ。

「いいね」くれた人
ありがとう♪(^o^)

このブログを投稿した後
MP3に変換してBGMとして流して聴いたり、
「ありがとう」に節を付けて歌ってみたりしてた。

もの凄い数の「ありがとう」に満ちていた。


そんな時、
トラックゲームの友人の一人のA君(千葉)が
仕事が5連休になったということで

1人旅と称して、
陸送で同じトラック仲間のY君(福岡)の所へ
会いに行く企画が浮上した。

片道1,000㎞越え

2人が合流してから「何をしようか?」
ということになった時に

私が、視力が弱いので
実際のSCANIAトラック(ヨーロッパのトラックメーカー)を
間近に見たことがない

と話していたことを覚えていてくれて
熊本の私を迎えに来た上で

「北九州に、いくつか止まっているアテがあるから
連れて行ってあげたら喜ぶんじゃない?」

という話になった。

私は、嬉しさ半分、
移動距離の長さに
友人たちの負担への心配が半分だった。

熊本にまで来てくれるのなら
熊本にSCANIAトラックを所有している会社はないか
検索してみた。

数件ヒットした中に
自宅から差ほど離れていない場所にある会社が
今年の2月に導入したと知った。

直接、電話をし
SCANIAトラックを見せてもらいたい事情を話した。

★遠方から友人が会いに来てくれること。
★その友人が、「私のためにSCANIAトラックを見せてあげたい」
と思ってくれてること。
★私が、視覚障害者なので、間近に見なければ、見えないこと。

これらを上司に伝えてくれた。

回答は、
「午前中だけSCANIAトラックを会社に止めておいてあげる。」
という内容だった。

やったぁ~!
SCANIAトラックが見れる!

仕事のスケジュールを
変更してくださったようだ。
普通には、有り得ない話。

会社へ伺うと
でっかいSCANIAトラックが
ドーンと止まっていた。
202207010642.JPG
イメージ画像
202207010643.JPG
イメージ画像
※イメージ画像のため、実際とは異なります。


すげぇ~
カッコいい~

会社の人に挨拶すると
出て来てくださって
運転席に座らせてもらった。

ゲームの視点とは、全然違う。
(視点が)高いな~。

蝶のように、はしゃいだのは、何年ぶりだろう?

私が喜んでる姿を見て
「幸せ」な空気が皆に伝染していった。

「素敵な友人をお持ちですね♪」
「はい。私の財産です。」
といった会話が飛び交った。

終始、トラック好きが集まっての会話に花が咲き
気がつけば2時間近くお邪魔していた。

「また、いつでも遊びにおいで♪」
と言ってもらえ
幸せがMAX状態に

あの「ありがとう」から
はじまった奇跡。

このブログを読んでくれた方の中には
「トラックを見てそんなに嬉しいの?」
と感じた方もいるかもしれない。

幸せは
本人が決めるものだから
私にとっては
とってもとっても嬉しくて
幸せなことなんだ
と付け加えたい。

そして最後に、
「ありがとう」と言いたくなる現象が起きてから
「ありがとう」を言うのではなく

「ありがとう」をいっぱいいっぱい言ってるから
「ありがとう」と言いたくなる現象が
起きたのだと思う。

この順番は、是非、覚えておいた方がいいよ♪

202207012033.JPG

カズヤ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す