パニック障害って厄介ですよね…

記事
コラム
こちら見ていただきありがとうございます!
タイトルからして、厄介さが滲み出ていますが、
中学2年生から現在も、パニック障害と付き合っています!

パニック障害の何が辛いって、常に起きているわけではなく本人の意思とは裏腹な形で起こるので、
『私パニック障害で…』と相談しても、なかなかそういう風に見えないと言われることがあるんです…
いや、確かに普段はめちゃくちゃ楽しいことが好きだし、
買い物もおしゃべりも美味しいもの食べにいくことも、旅行も好き!!!
でも、突然、このままぶっ倒れてしまうんじゃないか…という不安に苛まれます。
出口がない場所、密室や人の多い場所、自由に出入りできないミーティング中、接客中、など
至る場面で顔を出します。

このパニック障害と付き合うことで唯一感じた良いことは、
自分と同じくらい周りを大切にすることができるようになりました。
というのも、
表面に見えていない相手の不安が自分のことのように感じられるようになりました。

パニック障害を持っているかたは増えているそうです。
本当に辛いですよね、
免許更新とか通知がきた日から本当に不安で不安で仕方なくなります。
でも、ゆっくりでいいので、
パニック障害を治せるようにがんばります。

自分と向き合うことで、周りと向き合える
そう思うので、精神的な病気と付き合っているかた、
是非こうして乗り越えられた!
今日はこういうことができた!などありましたら教えてください!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す