大学受験の失敗

記事
学び
そんなこんなで、
大学へ行くならイルカの研究がしたい。
イルカ研究の教授がいるのはここの大学。

うん、やっぱり大学へ行こう!
この大学を志望校にして。

といつしか決めていた私。

受験勉強のために学校帰りに図書館へ行ったりもした。

図書館にはイルカに関する本もあって、
写真を見たり、エコーロケーションなどイルカの能力について
読んだりするのが好きで、受験勉強より、イルカの本を読んでいたかも(笑)

これは現実逃避なのか?
と思いつつ。。。
目標がないと勉強できないので。


大学ではイルカの研究がしたい!
だからその大学じゃなきゃ意味がない。
と、スベリ止めの大学は受けず、国立大一本で一年目は受験。

→敗退

模試でも良い判定が出ていなかったから、
いきなり本番で受かるはずない。
当然の結果だった。
あきらかに勉強が足りなかった。

→浪人決定

浪人したけど、二年目も敗退。

流石に二浪はしたくなくて、この時はスベリ止めの大学も受けていたから、
そちらに入学することにした。

ちょっと方向性が違う学部。
生物系ではなく、化学系の学部に。

でも、
イルカのこと学びたい。
っていう気持ちは忘れていなかった。

留学したい。
っていう想いも忘れてはいなかった。

だから、ちゃんと行動できたことがあった。



づつく。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す