天国大魔境がよき……という話

記事
コラム
「天国大魔境」については書こう書こうと思っていたのですが、書くなら今日なのかなと思いました。

先ほど8話をリアルタイムで視聴しましたが、原作未読ということもあって完全に油断していましたね。
いつものようにシリアスだけどちょっと笑いも……くらいに考えていたら、見事に飲み込まれました。

今までの放送で個人的には一番切ない回でした。
最期の「今までありがとう。大好きだよ。」のメッセージ。
別に医者ではなく、彼女がただ喜んでくれるから義手や義足を作っていたこと。
そして、拳銃で頭を撃ち抜くまでの描写。
もともと作画が素晴らしいのもあるのですが、目の表現やちょっとした手の動きが切なさを倍増させましたね。
今でも余韻がすごいです。
個人的には「BANANA FISH」のアニメを見終わった後と同じくらいの余韻と喪失感がありますな。

今日は「銀魂」のスタンド温泉篇も見ていたので、感情が追い付かないという……。
とにかく石黒正数先生とアニメに関わっているすべての方に感謝です。
ちなみに「それでも町は廻っている」も大好きです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す