PCスキル

記事
コラム
こんにちわ!珍しく、連日投稿です(笑)


4月から、フリーランスになって、
PCやスマホに向き合う時間が圧倒的に増えました。

ほとんど、閲覧や入力をする程度・・・

金融機関に在職中から、
特にPCの入力スキルを求められることはなかったんです。

なので、WordもExcelも、
準備してあるシートに、入力が出来ればよかったんです。
特に困ることがなかったんですよ。


この春に、ぶち当たった壁。

もっと早く、勉強しておけばよかった!


というのも・・・

とあるプロジェクトに関る事になり、
急遽、物販のとりまとめ、
顧客管理を任されることになり。

こういう時は、表計算が便利なはず・・・

ほぼ、独学で管理をすることになりました。


実は、若い時に、
コンピューターの勉強・コンピューター会社へ就職をしていたので、
表計算に抵抗はなく。


むしろ、面白い!と思っていました。


なので、今回自分を褒めたくなるくらい、
うまく顧客管理が出来ていると思います(継続中)

そういえば・・・

子育て中に、
何も資格がなかったので、
何か自分に自信をつけたくて、
日本語処理能力検定を受けたなぁ・・・

だから、入力には昔から自信があります。

何事も、始めるのに遅いことはない。

必要に求められて勉強したことは、
とても大きな自分の財産になる。

もちろん、その財産を大きくするには、
勉強をし続ける必要があると思いました。

勉強をし、成功・失敗の経験を積むことで、
自分の自信につながるのかと・・・
(胡坐をかいていてはいけませんが)

毎日が、勉強!ですね。


☆ご覧いただきまして、ありがとうございます☆
よろしければ、♡をぽちっとしていただけたら、
とても励みになります。

いつも、ありがとうございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す