「そうではない側」の人の気持ちが気になる

記事
コラム
芸能人の方が病気が大きくならず「ラッキーだった」を連呼してるのが気になった。

テレビは編集があってなんぼの世界。すべての発言を聞いてないから適切じゃないかもしれない。

でも、同じ病で残念ながら「ラッキーじゃない側」で闘病されてる人が、また心を痛めてるその家族がそれを見てたらどう思うだろう。
と朝からしんみりした。

【致死率の高い病気だけどすぐ発見できた】の裏には、【健診を欠かさなかったのに病気が見つかった】人もいるだろう。

【手術後の方が前より元気!】の人もいれば【手術したのに体調が思わしくない】人もいるはずだ。

発信する人は、そうではない側の人にも配慮すべき!
なんて言いたいのではない。

ふっ、とね。
そうじゃない側の人が聞いたら
「これ、しんどいだろうなぁ」と
気になったのだ。
ただ、それだけ。

でも、その女優さんが早期発見で回復されて
それは本当に良かったと思う。
健康は財産。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す