SNS疲れ

記事
コラム
おはようございます。
青森の傾聴ヒーラー♫まんまるです。

前回のブログ5月に書いたっきりでした。
もう、七夕もすぎたというのに・・

ここ最近、SNS疲れが出てしまって
なかなか投稿できないでいました。

いくつかはやめたのですが
そこを通じて仕事になるものもあり
ずるずる続けているものもありますね。

仕事のものだけ、プライベートのものだけなど
SNSによって住み分けていたはずなのですが
長く続けていると結局つながっている人が同じような顔ぶれに・・

あの「知り合いかも?」っていらなくないですか?
あれが余計なんだよなぁ(;^ω^)

そして、同じSNS内に仕事仲間と友人が混在してくると
コメント欄が荒れ始めるんですよね。
私はFacebookはビジネスをメインに使っていたんですが
コメント欄に自分の家族のこと書かれたり
プライベートなこと書かれたり・・・

そんなんLINEでよくね?
ってことをなぜ世界中に発信しなきゃならんのか。

ちょっと疲れてしまいましたね。
若い人がFacebookをやらないのも分かるような気がします。

本名と顔さらしてリスク高すぎますよね。経営者ならまだしも。


今日の写真は、八戸市館鼻漁港の朝市の日の出です。
このご立派な車は私とは関係ありません(笑)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す