頑張りすぎると、程よく頑張るの違い

記事
コラム
こんにちは。

ここ最近感じるのが
頑張りすぎないって難しいなぁ、ということです。

それで頭に浮かぶのが

マラソンのペースメーカーです。

ペースメーカーの人は、ランナーのペースが
遅すぎる場合もそうだけど、
早すぎる場合も調整を入れますよね。

それと一緒で、子育てにしても家事にしても、
個人で何かをするにしても、

人生にはペースメーカーが必要
なんじゃないかと思うんです。

わたし自身、頑張りすぎないで、を
言ってくださる方がいるので

ココナラでの出品を
続けることが出来ていると感じます。

自分が特に強いってわけじゃない。

人はみんな弱い側面を持ってると
個人的には思っています。

弱さを思いっきりさらけ出せる
場所があって初めて、

「強み」をプラスの方向へ
発揮できるんだと思います。

今回もお読みくださり、ありがとうございました^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す