「仕事辞めたい」「会社を辞めたい」をやめる方法

記事
ビジネス・マーケティング

1.いつも「仕事辞めたい」「会社辞めたい」といっている人


「ああ、早く会社辞めたい」

「もうやっていられない」

「転職したい」

と、あなたの周りにいつも言っている人いませんか。

もしかしたら、あなた自身かもしれませんね。

いつも口グセのように「辞めたい」「辞めたい」と言っていると、どのようなことになるか考えてみましょう。



2.「辞めたい」と思う状況を引き寄せる

「辞めたい」と思い、「辞めたい」と口にする。

そのようなことを毎日続けていると、今以上に「辞めたい」と思う状況を引き寄せてしまいます。

あなたも、一度は引き寄せの法則を、お聞きになった事があると思います。

引き寄せの法則では【思考は現実化する】と、いわれています。

だから、あなたが「辞めたい」と思い「辞めたい」と言い続けると、そのような状況が起こるわけです。

実際にそのような経験をしたことがありませんか。

実は、過去の私の口グセは「面倒臭い」でした。

些細なことでも「ああ、面倒臭い」と言っていました。

そうすると、不思議な事に、更に面倒臭い事が起こるわけです。

今考えると「恐ろしいことをしていた」と思います(笑)。



3.早く決めること

もし、あなたがいつも会社を辞めたいと言っているのであれば、早く選択することが大切です。

本当に「会社を辞める」と決断する。

または、もう「会社を辞める」と思ったり、言うことを止める。

そうしないと、いつまでも今と同じ状況が続きます。

むしろ今以上に「辞めたい」と思うような、また言いたくなるような困難が降り掛かってきます。

でもそれは、あなたが引き寄せたわけです。

なぜなら、いつも言い続けたり、思い続けていたからです。

だから一秒でも早く、決断してください。

本当に辞めるか、辞めると言ったり思ったりすることをやめるかを。



4.それでも決められないときは

「会社を辞める」と決断するか、「辞めると思ったり、言うことをやめる」か。

どちらかに決めることが大切ですが、それでも決められない事もありますね。

決められないから困っているのかもしれません。

その場合の、とっておきの対処法を教えちゃいます。

それは・・・



今すぐ、あなたの上司を思い出してください。

あなたの上司のようになりたいなりたいですか?

また、それがあなたが望む未来でしょうか。

上司のような仕事や働き方をしたいのか。

上司のようになりたいか。

答えがNOなら、転職を決意することです。

このように少し先の未来をイメージすれば、答えはおのずと見えてきます。

上司は、あなたの未来のロールモデルです。

上司のようになりたいか、なりたいくないか。

少し先の自分をイメージすることで、決断出来るようになります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す