公共料金〜請求書や変更手続きについて〜

記事
コラム
お読みいただきありがとうございます。

4月になり、新生活が始まったかたもいらっしゃいますね。

成人年齢も18歳になったとか。


各種手続きが多くなる時期ですね。

お問い合わせもたくさんいただいております。


「引っ越したので手続きが必要だけど、

平日の昼間に電話できない!」

「混み合っていて繋がらない!」

「そもそも、問い合わせ先がわからない!」


そんな時にお調べしたり、代わりにお電話したり。


本日もさっそく、数件のお電話をさせていただきました。


電気料金の請求書の送付先を変えたい!

ホームページから変更できるとは思うけれど、お知らせや、イベント、キャンペーンページばかりでメニューの場所がわからない…。

「お問合せ」があるけれど、チャットは自動応答でほしい答えが見つからない。

メールやFAXの問い合わせは返信がいつになるかわからないし。


最近はお問合せ電話番号にたどり着くまでに時間がかかります。

あちこち、ホームページを探していたら、
あっという間に1日が過ぎていたなんてこともあります。

お仕事や家事・育児をしながらでは、もっと大変。


そんな時は、代わりにお調べいたします。
可能であれば、そのままお手続きも。
(どうしてもご本人でないといけない場合が多いですので、その際は問い合わせ先と本人確認や手続きに必要な項目を確認してお伝えさせていただきます。)

せっかく繋がったのに、必要書類が手元になくて、またかけ直し…。
また、一から説明しないといけない(>_<)

なんてことにならないように、とことんお調べします!

私事ですが、離婚に際しての手続きが着々と進んでいます。
「あれもか。」「これもか!」といろいろと後から変更手続きが必要なものが出てきたりしていますが、意外と焦らなくても、完璧でなくてもどうにかなるもんです(^^;)

同じような状況の方、悩まれている方。
些細なことも聞いてください!
何から聞けばいいかわからないと言うかたも、
私の体験談をお話ししますね。

自分の人生だもん、楽しめなきゃ!!
楽しまなきゃ!!
幸せになりましょう(^^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す