「今まで頑張ってきた私」を深くねぎらう!

記事
ライフスタイル

私は今、53歳です。


これまで1人暮らしをしながら、派遣社員で働いてきました。


この年齢ですので、いろんな会社で仕事を通していろんな経験をしてきました。


派遣先では、たくさんの人たちとのやりとりがありましたが、プライベートでは特に友人もおらず、休日は部屋の中に引きこもっているか、食材の買い出しに行くくらいの程度でした。


旅行に行ったり、ホテルのおしゃれなディナーやケーキバイキング、エステ、映画やコンサートなんてほとんど行くことはありませんでした。


いつも心と体が疲れていて、外出するより引きこもる方がラクだったのです。
派遣という働き方には契約期間があります。


契約期間終了月にはいつも「早く次の仕事を探さないと!」ということになり、次の仕事探しが始まります。


でも、条件が良いものが見つかっても社内選考でことごとく落とされてしまいます。


(いつの間にかコーディネーターさんや担当営業さんも全員自分より年下になっている・・・😔💦)


やっと仕事を紹介されても最悪な人間関係や激務で、すぐ人が辞めてしまう派遣先だったりすることもよくありました。


だんだんと私は気持ちが落ち着くことがなく、体もヘトヘトになることが多くなっていました。



でも・・・・



アラフィフ_派遣社員_一人暮らし__自分を大切にする_自分らしく生きる__お金_心豊か_引き寄せ_風の時代_note_お金のブロック_貧困女子13.jpg


アラフィフ_派遣社員_一人暮らし__自分を大切にする_自分らしく生きる__お金_心豊か_引き寄せ_風の時代_note_お金のブロック_貧困女子 (5).jpg


アラフィフ_派遣社員_一人暮らし__自分を大切にする_自分らしく生きる__お金_心豊か_引き寄せ_風の時代_note_お金のブロック_貧困女子11.jpg




自分自身に無理をさせていたのは誰のせいでもなく、自分自身・・・・。



こんな生活をしているのは、私自身が選んでやっていること・・・。



この記事にたどり着いたあなたも似たような経験があったかもしれません。
いえ、似たような経験をしている真っただ中かもしれません。


もしそうだったら、タイミングを見計らってまずは可能な限り、心と体をしっかりリラックスさせる時間を取ってください。


好きな食べ物をおいしくゆっくり食べたり、たっぷり睡眠をとったり、好きな場所にお出かけしたりして下さい。


いつも自分のそばにいてくれる大切な自分自身に対して、


「これまでずっと無理をさせてきてごめんね。いつも私と一緒にいてくれて、いつも頑張ってくれてありがとう。」



と、心を込めてねぎらってあげてください。


そして一息ついたら、「次の一手」を考えましょう。


こんなライフスタイルから抜け出すために・・・!




アラフィフ_派遣社員_一人暮らし__自分を大切にする_自分らしく生きる__お金_心豊か_引き寄せ_風の時代_note_お金のブロック_貧困女子 (2).jpg


アラフィフ_派遣社員_一人暮らし__自分を大切にする_自分らしく生きる__お金_心豊か_引き寄せ_風の時代_note_お金のブロック_貧困女子 (3).jpg


アラフィフ_派遣社員_一人暮らし__自分を大切にする_自分らしく生きる__お金_心豊か_引き寄せ_風の時代_note_お金のブロック_貧困女子 (4).jpg



私はこの瞬間から「自分の人生をもっとラクに楽しく生きる」方向へ舵取りが始まり出しました。


この文章を読まれているあなたも、自分の望む人生へ「最初の第一歩」を踏み出してみませんか!?


今できることから、ぜひやっていきましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す