「青春治療」

記事
小説

展示用_edited.jpg


【ニキビ】





13歳の時
顔中ニキビが出来てしまい
ブツブツ少年になってしまった。

最初の頃は
1個か2個位しか出来なかったけど
あっという間に増えていった。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

この頃の俺は
バレーボール部に所属してて
部活をすると凄く汗をかく。
( ´ー`)フゥー...

その後家に帰り
お風呂で顔を洗ってたが
全然治る気配がない。

それ処か
日に日に増えて
先端に白く噴き出てきてしまう。

俺は
この白いのを毎回潰し
一生懸命取り除いてた。

そうすれば
治りが速いと思い
そのあと顔を洗う粗治療をした。



houcine-ncib-B4TjXnI0Y2c-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【クレアラシル】





当時俺が顔を洗うのは
朝と夜お風呂に入った時だけで
それ以外洗わなかったt。
( ´ー`)フゥー...

母親からは
「しょっちゅう顔を洗わないと
ニキビが治らないよ!」
そう言われてた。


しかし俺は
その習慣のまま変えず
顔を洗う回数を
面倒くさくて増やさなかった。

そんな俺を見かねたのか
母親が「クレアラシル」を
買って来てくれた。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

このクレアラシルという物は
ニキビを治す専用の薬で
ニキビの原因の脂肪分を
吸い取って治してくれる。

でもこのCMに出てた芸能人は
みんな可愛い女の子で
クレアラシルが女子向けに感じ
これを使用するのが恥ずかしい。

しかし
クレアラシルに頼らないと
もうどうにもできないほど
顔中ブツブツだった。



curology-fk5ryy1jeUA-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ヌメヌメ】





この後俺は
クレアラシルを洗顔後に必ず塗り
早くニキビが無くなる事を祈った。
(*・д人)オネガイ

しかし
ニキビが治る気配が全然なく
なぜか増えて行く一方だった。

この状態が続いたまま
夏休みに入り
家にいる時間が長くなった。

それは
俺がゲーム好きで
永遠ゲームをやってた為だった。
(*´-∀-)フフフッ

この間
特に汗をかかなかったけど
顏がずっと脂ぎってた。

この状態で顏を手で触ると
何だかヌメヌメして気持ち悪く
すごく気になってきてしまう。

しかも白く噴き出てる場所を
全部手でつぶしてしまい
かさぶたまで出来ていた。


hermes-rivera-kPsMtV7h3Z4-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【洗顔】





俺は
自分の顔がヌメヌメしてるのが
凄くストレスに感じてきて
何とかしたかった。

そこで
試しに顔を洗ってみたら
顏がサッパリして
ヌメヌメが無くなって気持ちい。

この事を知った俺は
顏が脂ぎったら即洗い
ヌメヌメ悪夢を退散させた。
( *`Д')凸タイサン

しかし1時間もすれば
また顔がヌメヌメしてきて
即顔を洗いサッパリしてた。
(ヽ´ω`)フゥ-3

この状態が夏休み中続き
1時間おきに顔を洗い
クレアラシルを塗って
ずっと顔を乾燥状態にした。

この時クレアラシルを
顔中たっぷり塗りすぎて
ファンデーションの様に
顏が白くなってしまってた。

でも俺は
最初の頃白い顔が気になったが
この習慣がすっかり慣れて
顏が白くないと落ち着かなくなる。

face-5903577.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【洗顔習慣】





この習慣を続けてたら
クレアラシルを膨大に使う為
母親に3日に1個のペースで
クレアラシルを要求してた。

でもさすがに母親から
「ちょっと使いすぎ!」
そう言われて叱られてしまった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

仕方ないので俺は
クレアラシルを塗るのは
夜寝る時だけにして
大事に使うようにした。

1時間に1回顔を洗った後は
クレアラシルを塗らず
そのまま放置してた。

この習慣が夏休み中続き
8月の終わり頃になると
すっかりニキビも無くなった。
ヾ(*´∀`*)ノ

でもクレアラシルは
夜寝る時だけしか塗らないのに
こんなに早く治るなんて
不思議で仕方なかった。

でも多分ニキビは
クレアラシルの効果に頼るより
こまめ過ぎる洗顔の方が
治りが早いのだろうと思った。

praveen-kumar-mathivanan-vy1oY6ET11U-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【面倒くさがり】





同時期に友達の山本君も
顔中ニキビだらけになって
困っているようだった。

なので俺の
1時間に1回顔を洗えば
綺麗になると教えてあげた。

しかし山本君が言うには
「普通そんな事できないよ」
そう言われて
俺が異常なのかと感じた。

なので俺は
学校に行った時
この事を女子に話して
みんなどうしてるのか聞いてみた。

すると意外にもみんな
1時間に1回ほどじゃ無いけど
1日に10回近く顔を洗うと言う。
(* ̄0 ̄)/ オォォォ!!

それか
しょっちゅう濡れタオルで拭いて
ヌメヌメを無くしてるみたいだ。

その事を山本君に話すと
「面倒くさくてやりたくない~」
そう言って顔を洗わず
大人までニキビが治らずにいた。

child-727952.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す