観葉植物で波動が見える

記事
コラム
いたるところに沢山の春が………❤
花や虫が沢山
花開いて 自然の流れと共に
散っていって 土に返って
そしてまた来年の春に花を咲かせる
どうして自然はこんなにも
精神を穏やかに
リラックスさせてくれるのだろうか

人間だけが
自然の法則に逆らって
しがみついてもがいている

ほんとにそうだなと思うし
数年前の自分も
そうだったと思う

妬み 嫉妬
恨み 不平不満 愚痴
そんなマイナスの言葉や思考からは
低い波動

愛や感謝からは
高い波動

波動というものを
昔から感じてはいたけれど
それが人や物から出ていて
周囲に影響を与えることを知ったら
やっぱり少しでも
心地の良い波動を広げたい
そう思うようになった

昔住んでいたお家で
育てていた観葉植物は
数ヶ月もしないうちに枯れてしまって
決して日当たりの悪い場所でもなく
水をやりすぎているわけでもないのに
原因不明に枯れていく


あー、私は
観葉植物でさえ
上手に育てることができない
そんな人間なんだなと
自分に対して思っていた

でも今は違う
今のお家には
観葉植物が7つあって
どれも元気に青々とした葉をつけて
すくすくと成長している

水やりの頻度だって
日当たりの加減だって
変えてないはずなのに


一体 何が変わったのか




そう 変わったのは私自身




今手にしていることへの感謝や
家族への愛や
他人を思いやる気持ちが
波動を高くして
それが周囲に伝播しているから

過去の私は
マイナス思考で
目の前のことを楽しめず
いつも恐怖や不安や不満に
心が支配されていて
そんなマイナス意識を
観葉植物が吸収してくれていた

感謝 感謝ですね……

今日も好きなことが勉強できて
大好きな人と一緒にいれる時間があって
得たお金で喜ばせることができて
充実した一日を過ごせたことに感謝

当たり前ではない
日常に感謝

最近ますます
幸福感に包まれることが増えて
心が穏やかな日々です(*^^*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す