加速する💨自分への問い掛けに対する気付き😃💫

コンテンツ
ライフスタイル
Q : 自分の中の何に気付く必要があるのか❓
かつて、心を学ばせて貰ったカレッジでも
現在、占星学を学ばせて貰っているスクールでも

心がザワついた時に 矢印を自分の内側へ向ける 捉え方は一致していて
さすがに上達したからか
それとも 風の時代 のお陰か
きっと両方だと思いますが
この問い掛けに対する 気付き が早い早い💨


例えば、相手のエゴを見せ付けられた時
正確には 相手のエゴが気になった自分 ですが(笑)
良かれと思ってした自分の行為が
実は 自分のエゴを押し付けていた🫢 と気付かされたり、

自分の未熟さをアピールし、自分を責める事を正当化している人を見て
自分では内省しているつもりが
自分を 未熟だと感じ、その自分を無自覚に責めてた🤣 事に気が付き
スッと心が軽くなったり。

その気付きを、その相手にシェアし(笑)御礼を伝えた所
相手「未熟な部分ってあって良いと思うんですよ。
   私は頭が悪いから仕事が出来ないんですって言っておけば
   自分に逃げ道が出来るじゃないですか。」
そう返って来たので
私「そぉなんだ〜。
  私は違うんですよね。未熟な部分があって良いとか思ってなくて〜」
相手「完璧でいたいんですか⁉️」
話終わらないうちに被せて来た(笑)
私「ぃや😅
  そもそも 未熟も何も無い って事に気付いたんですょ。
  伝わるか分からなぃけど
そこには 自分の状態 が在るだけなんですょネッ
 それに対して 未熟だとか責めるとか必要無い って事なんですけど
  これは 体感で気付かないと分からない事 なんで…」

無意識に 不必要な捉え方 をしていた自分に気付かせて貰えました🕊️✨


他にも 自分の質問の意図 とは違った答えが返って来た時に
求める答えが得られ無かった以上に
相手が言った『言い訳』という言葉に心がザワついて

質問に対する答えが違ぅけど😓 言い訳 に反応するって事は⁇

そんな問い掛けに対して得られたのは
1+1=2位
自分にとっての事実であるかの如く 思い込み によって疑う余地が無かった
自分の中で事実と化していた事柄
それを根拠に=それを言い訳に

この それを言い訳にしているという視点 も有るナッ‼︎

そんな気付きだったり。
とまぁ 問い掛けに対する気付きが早い その分
次から次へと新たなザワつきがやって来るという(笑)
何とも 学びの多い日々 を送っております😇💗


明日は双子座の新月ですネッ🌑
この主人公役の彼は、正に 太陽星座双子座 の力を発揮しています😄🌟






トップ・タレント・ジャパンチャンネルさんの動画のシェアです😊🍀
投稿有難うございます💝






自分はこうだって 分かっている と思っていたけど
別の捉え方では こうだと自分を決め付けていた となると

一旦 自分に対して真っ新な目を持つ 事は
思い込みを外すにも 新たな可能性を発見する にも
有効な手段だと思います💖


この記事に目を留めて下さり有難うございます🥰
💙🩵🤍あなたの水星力が活かされますよぅに🤍🩵💙

〜💞感謝と愛と祈りを込めて💞〜









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す