新学期、新生活

記事
コラム
卒業や異動、転職、上京...それに伴う引っ越しや新生活
今は、別れと、新しい出会いの季節ですね。

数年前に、ふとしたことがきっかけで、時々連絡を取るようになった人がいます。私よりずっと若い、男性です。

洗練されたセンスの持ち主で
こだわり抜いた服や持ち物
それに加え、180cmを超える長身の細身、整った顔立ち


目立たないわけがなく


その人が歩く様は、映画のワンシーンのようで
周りが脇役に見え、明らかに別格感が漂う人でした。

光る人がいると、私はとりあえず、チャンスがあれば話してみます。
その時、性別/年齢/立場などは、無視
下心やミーハー気分は、一切ありません。

いわゆる【素敵な出会い】を期待するわけでもないですし
(当方、幸せな既婚・子持ちの身です笑)
ガツガツもしないし、自然に話せる機会がないようなら、そのままです。

単に、どうしてそんなに光るのかを知りたい
そして、そのコツを教えてもらうか
エネルギーにインスピレーションをもらいたい

あくまで謙虚に、上品に、そして話しかけた理由を率直に述べれば
大抵の人は微笑んで話し返してくれます。

そんなこんなで、時々コミュニケーションを取ることになった彼ですが
べったりとした関係ではないし、友人とすら呼べない浅い関係
それでも、ごくたまに関わる度に、自分の中の美意識が成長するようでした。


こういうタイプの超越した人は、明らかな【雑魚】は相手にしません。
見下しているのではなく、優しく礼儀正しく、やんわりと逃げます。

時間のムダと熟知しているのでしょうね。
必要最低限以上、関りません。

なので、こちらも、普段の生き方から気が引き締まります。
付け焼刃では対応できないことがわかっていますから。

女は、恋愛沙汰の無粋とは無関係に
日常にこういう存在の男性が複数いると、とんでもなくキレイになれる気がします。
1~2人だと、女というのは下手するとのめり込んで依存してしまう危険もあるので、多ければ多いほどいいと思って下さい。

それは、美容液やエステへいく効果の比ではなく
そして、女同士では絶対に得られない効果です。

さて

くだんの彼ですが
コロナ渦中で、1年以上会えない日が続いた後、遠くへ行くことになりました。
新しい世界でも、どんどん飛躍するであろうことが目に見えています。

今のご時世、SNSがあるので
彼が私を忘れるか見放しさえしなければ(笑)
今後もゆるく細く、半年に一回ぐらい連絡があるかないかの関係が続くでしょうか。

それでも、知らせを聞いた時には、しばし茫然としました。
私の美意識構築にとって、どれほど彼の存在が大きかったか!

でも、それも、数分後には、こういう考えに変わりました。
【よし... 今後ますます自分を磨き、洗練され
今度会えた時に、彼を感心させられるような生き方をしようじゃないの!】

私の美意識向上のトリガーは、勿論、彼だけではないです。
他にも、今年ヨーロッパへ行くことになった別の男性もいますし
妻や子供のために、忙しかった社長業をたたんで会社員に戻った男性もいます。

男性が多いのは、女性だと(私の場合)どうしても甘えや比較心が出てしまうからです。

男性の魅力は自信と直結しているので
年齢を重ねれば重ねるほど、落ち着きと共にカッコよくなる人が多いですね。
本人が無自覚でも、自然とそうなることが多いのが羨ましい限りです。

勿論、女性でもそうなのですが
でも、女性の美はどうしても【外見の若々しさ】と切り離せないので
(実年齢は別として、若々しく見えるか)

もう若くない女の場合、意識して磨かない限り、自然にはそうなりません。
でも、簡単ではないからこそ、やりがいもあるというもの!

もう若くないと、嘆いている暇はありませんよ。
大丈夫
周りは勝手にどんどん脱落しますから、気づいてしまった者が勝ちです(笑)

別れがあれば、出会いもあります
そして、いつからでも何かを始めるのに遅くない...

さて、新生活
どんな素敵な人に会えるのでしょう?

応援しています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す