うっせえわを聞かせたくない親へ

記事
学び
最近、『うっせぇわ』という歌が流行っているみたいですね。

私もちょこっと聞いたけど、いい意味で刺激的な歌だと印象を受けました。

でも子供を持つ両親はあまり好感的じゃないですよね。

逆に否定的な人の方が多いイメージですが、だからこそ子供に聞かせた方がいいと個人的には思います。

大人が思っているほど子供は馬鹿じゃないし、なんなら子供の方が好奇心も学ぶ意欲は大人よりもずっと強いです。

『うっせぇわ』は、いわゆる社会に対しての不満を歌にしたものです。

子供のうちからそういった「社会の闇」に触れといた方が、実際に社会に出た時の「ズレ」を最小限にできるし、いろんなことに挑戦できると思います。

もしもそれで子供になんらかの質問をされるのが嫌だとか、子供に追い抜かれるのが嫌だとかいう親は、残念ですけど幼稚であることの証明になりますし。

残最近の日本人の所得は減ってきているから子供のうちにいろんな分野に触れさせておく方がいいと個人的に思います。

今現在、コロナの影響で世界的にピンチの状態が続いているわけだし、
ピンチをチャンスに変えるという意味でもこういう歌は大事だと思います。

子供の可能性は無限大ですから。



当記事は、私が行っているamebaブログ「進撃のマナブ」から引用したものです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す