お酒をやめるのも、医療に頼った方がいいのか?自力か?

記事
ライフスタイル
みなさん、こんばんは。

お酒をやめるのに医療に頼った方がいいのか、自力がいいのかですが。

私は、自力です。

継続断酒4年で、スリップなし。

一生飲まない卒酒に辿り着きました。

そういえば、お酒をやめてから4年と数か月、お薬を飲んだ記憶がありません。

どこも不調が無いという。

新型コロナウィルスが流行り出してから、

より健康に気を付けるようになったのでなおさらですね。

ちなみに、ワクチンは一度も打ってませんし、

マスクも去年の春ぐらいから外しました。

せき一つしてないと思います。むせてしたかもしれませんが。

熱もないです。

ただ、不安は過去最高にありました。

色々、この世界の闇について調べ過ぎて、知りすぎて

絶望し、毎日気絶しそうになってました。。。

特に、医療の闇について沢山知りました。

でも、自然の動植物に癒してもらい、元気を取り戻しました。

抗うつ薬、睡眠薬、抗酒薬はもちろん飲んだことは一度もありません。

そして、ついにこの世界の仕組みに辿り着くことができました。

それからは、安心に包まれて、

好奇心が徐々に高まってきました。

なので、今のところ医療に頼ることは無いですね。

少なくとも、お酒とコロナ

あと、精神疾患に関しては。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す