♪愛器シモンちゃんが嫁ぎました

記事
コラム

♪数年前のクリスマスイブに我が塒にやってきた、愛器 "シモンちゃん" が、このたび嫁ぐ日を迎えました。

無理に手放す必要もありませんでしたが、楽器としてのキャラが、新たにやってきた "ダルメシアンちゃん" と、見事に重なってしまいました。

いずれも即戦力足り得るギター、ならばと暫しの思案に入ったタイミングで、
「シモンちゃんをお嫁にください」
新たなご主人さまの手元で、日々より元気に歌えるのであれば、それに越したことはありません。

coconala_full_0405_21_bye.JPG
★ 準備完了 お迎え待ち中をパチリ

購入当時のラ◆ブドアブログ記事でも、延々(苦笑)綴った通り。
単なる中古品の現状入手ではなく、それなりに手を加えています。
絶対的な流通量が少ない機種ながら、同一モデルの中古品はネット上で稀に見かけますが、
『筆者仕様』
この点に関しては、彼女は唯一無二の1本です。

toppage_01.jpg
★ お馴染みのカットにも しっかり登場してくれていました

その点も含めて、惚れていただけたようですから、断る理由はありません。


♪通常の宅配サより大きなサイズを引き受けてくれるサービスを、十数年振りに利用しようとするも …

あ~らら?

ドライバーの仕事環境改善その他諸々の事情(福利厚生)と、企業としての戦略もあるのでしょうが、
「随分不便というか、利用者側にとっては制約だらけになっているぞ!?」
浦島筆者太郎、これが率直な感想でした。

近所のコンビニや酒屋などの取次店では、以前のようにこのサービスは引き受けてもらえず、送り状すら手に入りません。
結局実母が暮らす家から徒歩15分ほどの集配センターに足を運び、数枚もらってきました。

以前は可能だった配達日指定も不可となり、集荷の時間指定も同様で、集荷依頼は電話受付のみ。
なにより料金が記憶の中の4~5割増し(!)に感じられ、これまたビックリでした。

1115_20_n700.JPG
★ ありがとう 元気でね 君の 旅立ちだね

久々以上の梱包出荷作業を通じ、時代に取り残された自身を確かめました。

o(_ _)o


或 頁生(ある ぺじお)


#116 / 4687.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す