♪ 【ガラホ撮影#1】 桜と古墳の街2021 #1

記事
写真・動画

♪カテゴリ 『写真』 には初投稿です。
これまで 『コラム』 には100超 / 『小説』 には19作品を掲出中です。
筆名 : 或 頁生(ある ペジオ)と申します。


♪こちらの利用に際しては、正直熟考しました。
理由は単純。

* 画素数が極めて粗いガラホ撮影だから。

既掲出の記事の扉画像や挿入画像も、すべてガラホでの撮影です。
そこからパソコンに取り込み、簡素な画像補正ソフトで加手する流れです。

* 写真というカテゴリには似つかわしくない品質、失礼にあたらないかな?

率直なところでした。


♪それでも日々、バックストックは増える一方です。
「お叱りが届けば、謝罪して止めれば勘弁してもらえるだろう」 ← 
新年度の小さな挑戦として、まずは地元界隈のスナップを並べてみました。

撮影機材は酷使5年目突入のズタボロのガラホ。
画像補正ソフトはノートパソコンにあらかじめインストールされていたもの。
撮影スポットはいずれも、筆者宅の徒歩圏内(=ご近所)。
撮影日時は 3/26(金)~ 3/31(水)。
桜そのものよりも、街の雰囲気が伝わるであろう画像を選んだつもりです。

扉画像を含めて計10カット、アルバム風にお届けします。

coconala_full_0331_31_sakura_select_04.JPG

coconala_full_0327_21_sakura_01.JPG

coconala_full_0326_21_sakura_05.JPG

coconala_full_0331_31_sakura_select_02.JPG

coconala_full_0327_21_ryokuchi_sakura_03.JPG

coconala_full_0326_21_sakura_08.JPG

coconala_full_0326_21_sakura_09.JPG

coconala_full_0330_21_sakura_04.JPG

coconala_full_0327_21_sakura_08.JPG

第1弾はいわゆる "優等生的 = ベタな仕上がり" となってしまいました。

ご鑑賞に耐えましたか? ← ※ 不安∞

( ^-^ ) b 以降徐々に個性を増しつつ、更新できればと考えています。


4/1/2021 (THU)
或 頁生(ある ぺじお)


#107 / 4678.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す